ゲーム記「第2次スパロボα日記」

 アイビス、本当に困ったちゃんだ…。

  • いきなり戦闘の一話目は、その能力の低さに本当に弱る。雑魚敵より能力低いってお前…。
  • 能力を補う為に運動性を目一杯改造。
    • 雑魚は楽になったけれど、にゅーたいぷとかの相手はきつそうだ…。
    • 0%でも戦闘台詞が一杯一杯なせいで、妙なハラハラ感。自力で避けて&当ててないんだ、と脳内変換してしまう…。
  • 5話目のインターミッションで、ジャガイモ剥き出来ないのを言われた位であんな顔すんな、アイビス

 主人公、パートナー、ライバルまで女性なのに百合百合しい所がまったくないなぁ。本当にツグミかわいそうだよツグミ。完全な世話女房だよ。