ればったま

意 :ゲーム筐体やジョイスティック類の上部にある球の猛者称。
   手で持ち動かす事が前提ゆえに、持ちやすさと動かしやすさを考慮し球状である。
   螺子式の固定法ゆえ、横回転に弱く、ゆるいものだとプレイ中に取れる事も。
用例:この――が取れなければ、全一だって…

 筐体の状態を知悉しない時点でそれは無理。
 さておき。
 なぜゆえに、わしは雨の中、街へと?
 というわけで、何故か街中へ。雨が降ると自転車じゃつらいわけですが、それでも出たのは青春18きっぷをチケット屋で買おうとしたから。一回なら相当格安で手に入るし、それで大阪とかなら日帰りも可能。4年ぶりぐらいだし、このタイミングは、はずすべきではないかも知れず。と考え、一路チケット屋へ。
 なかったけどな。
 つーわけで、しかたないしかたない連呼して行きには降ってなかった雨を浴びつつ傘差しつつ、古本屋行に打って出る。
 成果ー。

  • 新品
  • 中古
  • ドロヘドロ 1」
    • 前に5巻だけ105円売りしてたのを手に入れてからこっち、まだ揃えてないという。
    • 面白さは抜群なのだけれど、掲載誌自体がマイナー過ぎるからか、大きく話題として取り上げる所が少ないからなのか、絵に癖がある方だからなのか、中古ではあんまり見ない。
    • 単に流されない=好きな人が多い、って事か。
    • IKKIで一番長く連載してるんだっけ?
    • 5巻に比べるとキャラが固まる直前、みたいな所はある。というより5巻のカイマンが可愛く見える。
    • 後七冊か。新品だとしても意外と揃ってる所が少ないから、大変かも。
  • 「乱飛乱外 1,2」
    • あー。やっぱりこの人の漫画は好きだなぁ…。
    • びみょーに肩透かしつつ、という辺りが…。
  • 「ドキばぐ 1〜3」
    • 105円で売ってたー。つい購入。
    • 4巻目も隙があったら(ドロヘドロの合間)に買えたらいいな。

 そこそこ良し。
 帰って、何気にメールみると、「逢えば編するヤツら」の発送の知らせ。
 長かった……余りに長かった……。12月に即入金してからだからもう3ヶ月経つのかよ。そりゃあ申し込んだの忘れてたよ。
 でもうれしい。早く来ないかなぁ…。
 そんな一日。