てーきてきな一日

 必要な書類やら飯やらを買いに行った以外には、昨日とほぼ代わり映えが無いなぁ、な一日。
 昼飯が辛い焼きそば系と辛いスープという辛い取り合わせを選択したのは失敗だった。辛いのを緩和するはずのスープが辛いせいで、いつまでも口の中が辛い状態が保たれてしまった。なんとかしようとコーヒー牛乳を飲むも、あまり変わらず。まあ妙な寒さを払拭できたから感じ感じ、といった所か。
 食後、録画していた「らきすた」を視聴。うん! これはうまい。これはいいだらだらだ。実にだらだらしい…昔食べたのよりもずっとだらだらだ…そんなきがする。こういうのでいいんだよこういうので。
 それだけだとあんまりなので、ありのままあった事を話すと、おんにゃのこが4コマのリズムでだらだら会話してただけです。特に際立って動く事も無く、内容もあるわけでもなく、脈絡とかもなく。というか話として一話で完結しようという意思がないというか。
 でも、楽しい……!
 唐突に、脈絡ってつまりストーリーなんだ、となぞの大悟が脳内シナプスを駆け巡る。だからどうした。

話変わって

 べんがくー。まあまあ。凡ミスが多いから、それが何とかなればまた違うかな。
 ゲームする。
 ナムコクロスカプコンは10話「地獄の沙汰も銭しだい」に。毒はかんけーねえだろ毒は! 状態変化がこれだけだから、変なやつが持っていて大変困る。というよりKOS-MOSが毒食らうのが解せない。気絶もするし。何故なんだ。
 第3次αも少し。竜魔帝王とムゲの抗争に無理やり割り込む話。ムゲが即効で逃げたから、残ったのはHPの多い敵ばかり。嫌がらせか。
 とかなんとか思いつつ敵を潰していたら、なんかメカに寄生したヒミカ様復活。なにその機械獣。しかもHPが少ない。これは斬艦刀で一発だな、と思ったら本当に一発で沈む。ゼンガーさん、あいかわらずつえー。他の幹部もファイナル断空砲でほぼ一発とかで沈む。約3万とかありえないだろ。
 そんな一日。