アニメ版スケッチブックをみる

 ミスして長々書いてたのが消えたので、少なめに徒然に。

  • 空(ロンゲの人見知りさん)のモノローグ主体で全体の雰囲気は良。雰囲気ゲー。*1
    • ただ、原作とでは雰囲気が違うにも程があるのが難。アニメから入ったら、漫画で失望しそう。
  • ネタは今回は一話だからなのか、全面的にフォローされている。
    • 空閑先輩(闇夜を描いてた人)やら涼風コンビ(唐突に意味不明なことをしていた二人)の意味不明さとか唐突さとかは原作準拠だろうか。
    • 鳥飼さん(紙の色が薄い人)の小市民系あるあるネタも、ちまり。それだけにとどまらずに話に組み込まれていたのは上手いなぁ。
    • 栗原先輩(タレ目猫口な人)の自然ネタも健在。これもきちんと話に織り込まれていて上手いというか、どれだけ原作はぶつ切りなのか、と思ってしまう。*2
  • アリア社長! そういうのもあるのか。
    • 今後もこういう小ネタが挟まれるのだろうか。売れなさそーなアニメ*3は大変だな。

 とはいっても、私としてはこれが放映される地域の人が憎らしくてしかたない位ではあるので、今後も見て生きたいと思います。ニコニコで。
 でも、規制とかが入って、そのうち見れなくなるんだろうなぁ。

*1:ゲーム違います

*2:そこがいいんだが

*3:偏見