ゆっくり眠った結果がこれだよ!!

 朝起きる。今日は7時間睡眠ぐらいでよしゃ! 二度寝方向に行かなければ、大丈夫なんだな。よし、よし。
 眼鏡を取りに行く。これでだいぶ視界が広くなった。まだ違和感が強いけど、慣れるしかなかろうもん。おいおいである。見える範囲が細かくなって、酔いそう……。
 ……その後、昼寝。が、マジ寝。起きたら夕方ですよ。だから二度寝はなしだといったのにぃ。おなかがくちくなったら、眠さが湧き出してきて、このザマ。ああー。後悔先に立たず。
 起きて、「スケッチブック」DVD見る見る。これももっと早く見るはずだったのになあ、とか思いつつ。でも、見てたら和んだので、良かった良かった。それにしても、なんだろうこの和み具合。元とは比較にならないくらいに和む。というか和む方向じゃないからな、原作は。たまにそういうのがあったこともあるけど、大体ゆるい笑い方面だものな。それをよくあの方向に舵取りしたもんだ、というべきか、よくもまあ、あの方向に舵取りしてくれたものだ、というべきか。
 とかなんとか。