某中野月曜拳見てたら時間が吸われていることに気がついたらもう夜だよ!

 ぼんやりしてる。なんか仕事中にガムを噛むと目が覚めていい、んだけどちょっと問題もあるよなあ。眠気排除に気持ちが行き過ぎてて気付かなかったけど、よくよく考えると完全に舐めプレイだったなあ。マナー違反である。誰もツッコまないし、というかそもそもこっちを見てる人自体いない状態だから、放置されてるよ。でも、下にある購買でガムが大量に且つ普通に売ってるのはどうなのか。そういうの、噛み噛みするのはいいのだろうか。あるいは、ちゃんと自重してならいいということなのだろうか。お客の前で噛まないとか、休み時間だけとか。……眠気覚ましガムもあったよな。ううん。あー、この辺のマナーのいい加減さは流石に駄目人間だな俺! ……自重、しないと、だけど、噛んでないと今度は居眠り地獄なんだよなあ。どうしたらいいんだよ。寝ても寝ても朝は薬の影響か何かか、眠くて意識が無意識に飛ぶんだよ。噛んでたらなんとかなるんだけど。うー。
 さておき。
 ゲーム二題。バーチャロンツインスティックさんまんえん、と言う話を聞いて色々と思う所がある。ポップンアケコン、アーケード仕様コントローラーを持ってる人に羨望のまなざしを持って見てしまう私には、ツインスティックを持ってる人には覚悟度を感じてひれ伏してしまいそうです。あこがれちゃうなあ。
 さておき、物の値段で愛を計りたくはないものですが、それでもやっぱり愛が出てしまうものだなあ、とか。愛欲にまみれて、それに手を出してしまう、という気持ちは分かる。ポップンアケコンもさんまんなので、つい同じような気持ちになってしまう。ああ、ポップンアケコンにあこがれて、何度手に入れてみようかと思っては挫折した事であるか。それほどまでにさんまんの壁は高い。それでもアーケードの味わいを、と思うと気になってしまう。あこがれてしまう。だから、持ってる人は畏敬の念で見てしまう。覚悟完了とはそれほどまでにかっこいいことなのだ。と言う風なことを考えてしまうような、魅力のあるものに仕上がればいいと思います。これで駄目仕様だったらかわいそうに過ぎる。
 それより一番いいのは、そのスティックが使える続編が出ること、だろうなあ。それなら買った人もその作品の為の先行投資として支払った、という後付の理由をもてるし、他の人はその人たちを勇者! とあがめてしまうくらいの気持ちにもなるから、わりといいのではないか、とか。やっぱり好きな作品の続編が出る、というのは嬉しい場合が多いですから。……でるのかなあ。
 さておき。
 wiiスパロボ、が凄いラインナップと言う話を聞く。無茶なのはアイアンリーガーか……。ある意味最終兵器だな……。主にシナリオにどう絡むか以上に戦闘どうなるのか的な意味で。でも、3Dスパロボとは相性が悪いので、たぶん見送ると思う。けれど、出るのがなかなかのカオスなわけで、それをどうまとめるのか、というのも気になる。気になるけど、あー、まだKどころかZもクリアしてないよ。したいことが色々多すぎ。もうだめだー。

木曜日

 朝。ダッシュの時間。というほど遅い時間には出ないが、要所要所でダッシュすると到着時間が5分程縮まるので、ダッシュする。なんか健康的な気がしてくるぜ! 気のせいです。
 仕事終わり、つまり、またしてもダッシュの時間。今日は「スケッチブック」を買うのでダッシュ。急いでいかないと電車に乗り遅れるので、それもう急ぐ。急いで買って、急いで地下にもぐって、急いで地下本屋で置いてあるかも確認。一応、そこはダッシュで寄った所より楽に行けるのだけれど、発売日に置いてない公算もあったので、確実にある所を選んだわけです。結果はそこも置いてありました。今後はダッシュしないように、急いで買える時はそこで買おうか。
 そう思いながら、駅に行ったら、電車が色々あったらしく、遅れまくりのこの諦念……。急いだ時間返せよ! それと遅れたら銀魂見れないじゃねえかよ! うっぉー!
 と心で発奮しながら、体は「スケッチブック」を見る方に。くー。これですよ。落ち着けつつ、電車を待つ。都合6分遅れ。めんどくせー。最初から大遅れしてくれた方がこの諦念……して銀魂みない選択出来るのに! ついたら超ダッシュで帰って、少し見損ねるレベルかよ。もー。
 で、家帰って何とか見れた銀魂。モンキーマジッ! とガンダーラガンダーラ流れた時はマキシマムレベル噴いた。またぞろ訴えられたら敗訴レベルじゃねえか。こういうことをするからアニメ銀魂は止められない。

金曜日

 行って帰った。途中で色々しようか、と思ったが止めて、家に買える選択。わなぼう、と思ったら上記月曜拳で時間が吸われてもう眠いよ! ヒャッハー! 北斗動画は地獄だぜー!
 明日は朝からゲーセン行ったり、電プレ買ったりだか。あー、色々本とか読みたいのに、ゲーセンにも行きたくて、ゲームもしたい。繰り返すけどもう駄目だ。破綻してる。何か削るかなあ。
 ……ネットか?