今日も今日とて格納。
- アクエリオン→無限拳→ランド一人旅へと変遷。今はやっと仲間と合流した所。
- いきなりランド一人旅始まった時はどうしようかと思ったけれど、どこに行っても暑苦しい言われてしまっていたら、なんかこれも悪くないかもとか思ったり。意外と一人でも十分役に立つ。戦闘的にも最大火力だった事もありで楽だ。
- 話の詰め込み方と言うか端折り方が凄い。一回のマップでやたらイベントの起きたWとはまた違う。なんかあっという間にアクエリオンが無限拳覚えたし、あっという間にアイキャンフライだし、あっという間にスーパー系と知り合いになったし、あっという間にべック殴り倒したし。
- 無限拳射程長すぎ。味方ユニットでここまで長いのって初めてじゃない? その時だけだったから、なのかどうかは今後次第。
- アイキャンフライってカットバックドロップターンだったのか。ACE3だと単にフライしただけに見えて、「こいつ馬鹿じゃね?」とか思ってました。
- でも、今の所単なる精神コマンド要員なのが泣ける。これじゃ鬱陶しいだけじゃねえか。
- スーパー系はビッグオーとゴッドシグマが突出してる。ビッグオーは移動と空への弱さ。ゴッドシグマは装甲の薄さと燃費悪さが一応のネックだけど、フォローは可能だ。
- でも、グラヴィオンが使えるのか、これは。合神できないと貧弱すぎて泣けるし。
- べックは“サドンインパクト”で殴ったら一撃で落ちて笑った。ノー改造で4800の高威力とロジャーの隊長能力CR率+30%と“サドンインパクト”の地上適正Sの影響で、8000台のダメージが当たってた。何この無茶威力。空に出来ないのなんて目じゃねえよ。ミノフスキークラフト優先でつけるよ!
- 戦闘曲は部隊一括が可能になっていて、いちいち皆同じ曲にしなくても良くなったのがいい。…3αもそうだったっけ?
- というわけで部隊曲は「Can you feel my soul」。ノリと格好良さの割合が「キングゲイナー・オーバー!」より好み。これがずっと鳴ってるのがいいの。
- 今回は大体の基本格闘攻撃が消費EN5に。大体のユニットでEN改造の価値がある。
- 切り込み隊長ユニットにはEN改造必須、というかしてないとここぞで大技撃てない悲劇が。
- キングゲイナーの火力の無さが改善されなくて泣ける。まだ序盤だとしても、メイン武器が“チェインガン(斬撃)”なのがなあ。三体にしてトライチャージ狙った方がいいのか? それだと空に浮けるメリットがなあ。