んなもんが出たら世も末だろ。

 ちょっと見てみたい気もしますが。というかイカレ宮もとい雨宮さんだけで一冊でっち上げるってかなり神懸りジョブですよ。作品レベルじゃなくてキャラ単位、しかも一人だけってどんだけ魅力があっても難しいのではないかと思います。とはいえ、イカレもとい雨宮さんは諸相のある娘なので、無理ではないかも、と期待を持ってしまう。初期は頑張ってヤンデレいってみようか! みたいな様子がありありでしたが、最近はなんとかイカもとい雨宮さんらしさ、というのが出てきたように思います。今はデレ期ってやつなんでしょうか。穏やかになっちゃってまあ……。何このラブ空間って感じでしたが。うーん、イもとい雨宮さん同人誌があったらたっぷり熟考した後に買う! エロいのを! ←ろくでもないこと口走るな
 でも、都市部の同人誌屋に行かないとないだろうが……。いやそも都市部でも怪しい……。ジャンプ後半を行ったり来たりする漫画だもの。でも、ジャンプならマイナーでも、他のマイナー漫画よりは確実にあるよなあ。「足洗邸」なんてほとんどない、というかジャンプメジャーからしたら無いのと同じくらいの規模だしなあ。というか、岡山の同人誌屋じゃあ奇跡三倍掛けでもしても無いだろうなあ。
 さておき。面接ー。んー、微妙判定。スーツ姿がちんちくりんだったと思うので、いけたかどうだか。かなり怪しいとは思います。いけたらちょっとの時間ながら働けるので、期待したい。期待倒れになりそうだが。ああー。
 帰って、色々と。考える事が多すぎるし、書くことも多すぎるし、読む物も多すぎる。時間が足りないが、短時間の睡眠は自分には向いてない、と今日とうとう分かった。というか5時間睡眠で一日過ごすのは無理。明らかに寝れてないのが自分でも分かったし。なので、どれくらい寝るか、が今後の鍵かもしれず。7時間睡眠位が丁度いいの、か?
 とかなんとか。

それからどした

 「チャゲチャ」が無ければ、無ければ、「ダブルアーツ」が、「ダブルアーツ」が、というかスイが、スイが、スイがスイがスイがスイがスイがスイがスイが(略)! と死んだ子の年を数えるようなことをしてもんもんもん。8週で終わるくらいなら……、と不遜なことを考えてしまいます。つーかこれからだったろうが、「ダブルアーツ」は。これからだったろうが「ダブルアーツ」は。ごっがらだっだろうが「ダブルアーツ」はーッッッ!!!! とまた死んだ子以下略。……次の連載に期待しよう。そして、アンケートに答えよう。
 アンケートと言えば「バクマン。」の2割説が最近の瞬間最大風速的トレンドですが、あれって2割でもその2割がアンケートに答えるとアンケ順位は安定するから維持できる、って言う辺りが抜けてたんだろうか、とか考えた。アンケート至上主義が未だに続いている、と言う前提だけど。うーん、やっぱりアンケートは出した方がいいのかしら。「ダブルアーツ」みたいな悲しい事が世界から消えるのかしら。
 いやま、だからどうしたって話ですが。
 さておき。「みなみけ」おかわりである。様々な討議、主に繰り返し視聴によって、一話は安定して楽しめる、という結果が出た。出ました。無印みたく、文脈に沿わない単発な話が織り交ぜられていたりするし、音、主にBGMの使い方が無印っぽくもあり。まあ色々疑問もあって、たとえば冬馬&マコちゃんが来て、おやつ食って、千秋が一人悶々として、飯食って食い終わったその間、タケルおじさんは一体どこにいたのか、と言う辺りが気になる。「お菓子買ってきた」とか言ってたけれど、そのわりにはいない時間が長い。そもそも飯はどうしてたんだ。何を食ってたんだ。なんで一緒に食べないんだ。それともおんだされてたのか、タケルおじさん。いやま、空気が悪くなったから散歩にでも出て気持ちを切り替えていた、とかあるけれど。空気を悪くしたお詫びとしてお菓子買ってきた、とかか。でも、それだと一緒に飯を食わないことが解決しない。いるつもりだったろうし、それなら春香のことだからちゃんとご飯は作っておいたんじゃないだろうか。だのに、何故一緒に飯を食わなかったのか。謎である。
 とかなんとか。