×ゴール大帝 ○帝王ゴール

 ブライ大帝と混ざって覚えてた。自省。
 さておき。
 ゆったりとした一日を過ごす。それだけの一日。出かけようとしたものの、ちょっと風が強いくらいでやる気を失ったりしたり。冬の風はいつ強くなるか読めないから、ゆったりしたい日にはでかけたくなくなるわけですよ。でも、バカテス5巻が出ていた事を後から気づいて、どうしようか迷ったものの、時間が遅いという事で諦めたり。「428」買いに行く時についでに買いに行きます多分。読めるかどうかは別問題ですが。
 さておき。
 好きになるより、好きでいるというのが難しいとか、考えてみた。好きになるのは一瞬のこと、ある一瞬に心を奪われることだけど、好きでいるのは継続した、連続した行為である。それを続けるのは、好きになるより遥かに力のいる作業ではなかろうか。その辺の力をどう処理するか、というのが好きでいるという行為の肝だろう。とかなんとか。