いやでもエロ過ぎボディが過ぎるだろ、姫路さん…。

 今日は朝は遅めに。一度はいつもの時間に起きたんですが、軽く横になってまったり、と思ったら寝てましたよ…。二度寝の気持ちよさは天井知らずですなっ。この快楽は、休みの日でしか味わえん。だから、たまには、いいんだ…。
 んなことはさておき、起きてから軽食摂ってお出かけする。散髪の予定で、いつも行く散髪屋に向かったんですが、なんか今日は閉まっておりました。なんか「受付は終了しました」という意味不明な張り紙もあり、不穏な空気…。ここ、駐車スペースが僅少だったりするけど、以前は向かいに中規模スーパーがあって、その駐車場があるので、というのだったけど、そこが最近潰れて更地になっちゃったのが、地味に効いたのかしら。いや、まだ閉店したとは決まってないけど。1000円店だから、良く使ってたのになあ。いや、まだ閉(略)。
 なわけで、髪切りどうするか、となりましたので、一考の後、そこの近くの散髪屋に行く事に。この辺り、散髪屋激戦区というか自転車数分の距離の間に4店もあるという謎地域。なので、応用は利きやすいのであります。ってことで、1200円の散髪屋へ。この店、初めてってわけじゃないんですが、前に行ったのが数年前という事で、ほぼ新店舗に入るのと同等の気構えになり、実際、店のシステムがこの数年で劇的に変化したらしく、俺の知らないシステムで運用されておられました。シャンプーとかもしてもらう事を選べるけど、割り増しなのね。それに、髪を吸い取る系の設備もないから、シャンプー無しだと髪の毛残留するのね。と理解しつつも、カットのみを選択。ぱぱらぱーとカットしてもらい、と思ったら人が突如代わる。すわ、と思ったらエリ剃りは別の人がやるようでありました。カット専門とか完全に分業制なのな。で、剃ってもらって終了。金払って店を出る。なんか、爺さん方が多い店だったなー。カットのみを選択しない層、という事か。
 さておき、そっからゲーセンに向かってチャリ漕ぎ。山の上か、平地かで悩むも、今日は平地に。山登るのだりい…。車なら楽勝さ! だけど、チャリだと行く気力がなー。自動車乗るようになってこの辺の選択がだるいの避けるようになったな。とか考えつつ、ゲーセン。
 今日はjubeat重点プレイ。単にポップンに対してそれほど燃えーってならなかっただけですが、それはさておき、いつもの開幕“only my railgun”赤プレイ。SS取れたのはやはりまぐれなのか、今日はSランク。SSをまぐれ以外で取れるようになりたい。精進だな。後は適当プレイ。やりたい曲してみたり、CランクのをAランクにしてみたり、やってない曲やってみたり、オススメしてみたり。都合2プレイでしたが、だいぶ満足。明日、ゲーム買いに出かけるから、そんときもまたプレイしたな。道行から考えると、自動的に山の上のゲーセンになるけど。
 さておき。
 ゲーセンから帰って、だらりとした時間を過ごしてましたが、チョコ食べてたら銀歯が抜けるアクシデント。前から頻繁に抜けるようになってた銀歯ですが、いい加減簡単に取れすぎるので、こうなったら歯医者に行って新しくしてもらうか! ってことで歯医者に行く事に。
 で、行くのには特に波乱無く、普通に歯医者に到着、しばし待ち、その待ち時間で『ヒャッコ』6巻読み終わらせ、いざ呼ばれて行って、銀歯取れると申告。
 新しいの作るのかな? ならまたこないといけないし、しばらくこの取れるので凌がなとなー、って思ってたら、接着剤でくっつけるという手法を取られる事に。なるほど、その手があったか! と膝を打ちたいけど動くと色々まずいので自重しつつ、それをしてもらう。したら、あっさりくっつきましたよ。現代医学すげえ! と一瞬思ったものの、良く思い出すと、元々銀歯つける時ってそういうのつけてたな。そこに思い至らなかった自分の浅薄さを嘆く場面ですよここは。
 さておき。
 家に帰って、軽く仮眠してから、だらだらと過ごす。終わり間際で止まってた『バカテス』8巻を読み、テレビ見たり漫画読んだり風呂飯したりしつつ、イナズマイレブンまで過ごす。
 イナズマイレブン。結局お嬢が帰ってきてくれて春夏秋冬が揃った! のにふゆっぺ出てこなかったのはなんでなんだぜ? 出てはいたけど一回も喋ってない…。後、ロココもサッカー馬鹿だとわかったのでなんか安心した。最終戦で変なドーピングするばかりではなく、馬鹿対決して欲しいとも思ってたので、ホントそういう展開っぽくて安心。でも、なんかまた波乱ありそう…。イナズマイレブンだからなあ…。
 イナズマイレブン終了後は、巡回して、シュタゲへ。地道に進めてるけど、もうちょいスピードアップしたい所。小説版2巻までには終わらせたいが、このペースだとどうなるか判らん。というか、来月本当に出るのかすら不明だからなあ。あんまりのんびりは出来ないけど、がっつりしていかないと。やはり、朝起きた時に飯食いながらプレイがいいのかしら。二度寝してしまうけど、明日は…。
 とかなんとか。