ということで、チャージマン研!に没頭。

 某コニコ動画で、ついつい見てしまいましたら、気がついたら二日に渡って見続けてるって有様だよ! 前から気にはなっていたけれど、クオリティがどうなのだろうかとか色々と逡巡してしまってたわけですが、見たらそんな事は吹っ飛びました。全体的にクオリティが酷かったです。今のアニメ酷かったね……。レベルで常に安定しててたまりません。安定してるっていうのは何か違う気もするクオリティですが。つか、ほぼ頻繁にSEが無いとかどうにかしてください。音がないと何が起きたかわからねえだろうが! とか思いつつゲラゲラ。
 にしても、敵役のジュラル星人の作戦はなんであんなに迂遠で回りくどいんだろう。重複表現してしまうくらい回りくどい。眠り薬しこむ位なら毒薬でいいじゃねえか、とか最初から実弾でよかったじゃねえかとか、ありすぎる。一番迂遠だったのは、ばあ様に化けて仲間に襲わせる→そこを助けてもらい、お礼するついでに痺れ薬→痺れたところで無人島に連れて行き、磔→放置、の流れ。三回位普通に殺せる気がするのに、全く手をつけない辺りが凄いというか。しかも放置のせいであっさり逃げられるし。何してんだよお前ら。
 ということで、ひたすら見たのでありました。

それからどした

 仕事が終わる日が確定しました。この諦念……。この諦念……。
 気を取り直して、ガンダ無双2とブロブをちゃんぽん。ブロブはクリアしようと思えば素早くクリアできるんだけど、つい色々色を塗る仕事を始めると、時間がパーッと経ってしまう。ちゃんと行ける場所をナビするようにチャレンジ(ノルマみたいなもの)が出るので、それを辿ればマップの大体の場所を網羅できる親切設計。そして、色がつくと見た目も華やかになっていくのが楽しくて、ついつい寄り道してしまう。移動速度は速くないとは前に書いたけれど、マップがそんなに急いでいく必要があるほど、今の所は、広すぎないので、丁度良い感じ。求めてたタイプのゲームなので、しばらくこれとガンダ無双2とで十分楽しめそうである。
 とかなんとか。