チャー研→寝る→チャー研→寝る

 みたいな過ごし方をしているです。チャー研は基本的に内容は5分くらいなのでサクサクみれますが、結構量があるのでなかなか終わらない。それに、順番だって見てないので、たまに見たやつを再びかー! してしまうので更に時間がいつの間にか吹っ飛んでおります。再見してもだめな意味で楽しいチャー研クオリティ。関係ありませんがジェラルじゃなくてジュラル星人だったですな、敵方。
 その上、今日は帰ったら妙にねむねむだったので、横になったら神速で時間が飛んでもう夜だよ! 何これ。疲れてたのか? 疲れるような事している覚えは無いんだけど。覚えが無いだけで疲れてるのか。まあいい。この長い昼寝のおかげで眠さがトンでるから、「みなみけ おかわり」をリアルタイム視聴することができそうだ。一応、DVDにも撮る用意もしてるし、いきなり辛くなって寝たくなっても安心安全。明日からは無のつく職業になるから、深夜のも存分に見るのも可能になる。まさに八面六臂! ちょっと違うか。
 さておき。
 色々考えた結果、ガンダ無双2を売ろうと決心。理由は特に無い。ことはなく、やはり気を抜くとやりすぎてしまうのが問題だろう、と考えた。こればっかりするわけにもいかんし、後、慣れてくるとやることが単調に感じられるのが難点。その辺は無双共通の弱点ともいえるけれども、なんだか他より余計にその傾向を強く感じる。でもまあ、売らんでも良いか、と書いてるうちに考えが変わってきた。たまに無双系が無双にしたい時ってあるものだし、その時のために保持しておいても、悪くは無いだろう。ようはやり過ぎなければ良いんだし。
 さて、わしがなんでいきなり売ろうと考えたか、と言うと手持ちでしてないゲームの量が多いなあ、と思ってしまったから。積みゲー積み本積み漫画、どれも小山ほどある。でも時間は一定。それじゃあつぶせるわけがない。寝る時間が多すぎるのが一番の難点だけれど、そればっかりはどうにもならんしなあ。寝ないと夕方辺りから調子が一気に下がるし。あー、体鍛えるかな、これは。たぶん、そういう類の事だろうし。
 さておき。
 積みゲーをつぶしたい、と思う一方で新しいゲームも買いたい、という欲求が生まれて困る。今の所は特に新作購入予定が無いのだ。
 いやごめん、ある。「セブンスドラゴン」(公式)と「ダン←ダム」(公式)が気になってる。どっちも気になっているので期待値を上げすぎないようにわざとほとんどの情報をカットしているので、なんだか良くわかってないが、とにかくよし、じゃねえ、良さそうな雰囲気だ。公式に余裕が割けるのは良いゲーの証拠、とはいいすぎにしてもまあひどくはない証拠ではあるので、今後も出来るだけ情報をいれないように、でもちょっとは状況を見つつ、いこうかと。つまり買おうかと。「七竜」は三月だから、それまでには「ブロブ」と「スパロボZ」と「きのこ」と「ルクス」クリア出来たら良いな良いな良いのにな。
 とかなんとか。

それからどした

 そういえば、昨日はザブングルを視聴していたのであった。前回がグレタ・ガリー戦で終わって、ザブングルが壊れてどうなるんだろうと思ったら、棚ぼたでウォーカーギャリアをいただいていくジロン達は性質が悪い。主役がこんなんで良いのか、とか思ったけれど前からこんなだから別に気にならなくなっているなあ。ホーラの物になる位なら、という流れがあるのは流石に上手い。
 後、「悔しいだろうなあ、兄ちゃん」ことティンプの返り咲き。開幕のナレーションでは圧倒的に強かった、とか言ってたけどあまりそう見えなかった気がする。やっぱりここぞで決めきれなかったからか。
 それにしても、ザブングルの敵役は色々策動するのに、ジロン達はその辺まるで気にしないで力押しで突っ切るのが爽快です。ちょっと力押し強すぎるかもしれないけれど。だから、作品全体が荒っぽいイメージになるんだろうなあ。実際荒っぽいけど。だからたぶん、からっとしている、というのがザブングルに一番合ってる言葉だ。
 とかなんとか。