だから石化には使えない、という解釈を聞いた時は跳弾噴いた

 セカツーはさらまんださんを越えて、更なる深みへ、というところで行っては石化、行っては石化、という曰く不可解な事態に。つかー、あの石像の石化攻撃が連続過ぎる。ドラッグバレットじゃ直せねーのにー。二軍のメディックを活用するべき時が来たか。
 それはさておき。
 起きて寝て起きて寝て。なんだかなー。でも、きょうはこれからだぜ、と言う状態になったので、お買い物に。買い物しませんでしたが。何しに行ったんだろう……俺は。一応、レンタルDVDとの複合店でゲームを見てみたり。スト四が華々しく売られている横で、4000円くらいになっているタツカプ……。しかも、中古と90円くらいしか差が無い、という良く分からん状態でありました。何その微妙すぎる値段。一瞬欲しいとか思いましたが、そもそも前にやりすぎて時間無くなるってことで売ったじゃん、俺。なのに買いたいとか、意味が分からん。あまりに不憫だったからとかでゲーム買うのは無しでしょうが。一応、買いたいゲームはないことはないけど我慢できる状態なんだから、我慢しないと。しょくがきまらんことには、ゲームなんて買えないですよ。7竜とスパロボKはもう予約してるけどさ。それ以外は、自重せねば。
 自重、ということで最近はお菓子も自重傾向であります。あったら食う、手当たり次第に食う、という悪食傾向だったのを改善する為、お菓子は飴のみ、という厳しい鉄の戒律を作ってみました。それが今日出かけて何も買わなかった結果だよ! 何しにいったんだ。缶コーヒーとかは買ったけど。缶コーヒーも結構なカロリーさんですが、これも微糖なやつしか買ってないのでカロリーオフ傾向だと思われます。無糖は飲めないというか、昔々にジョージアのゾットブラックなるブラックコーヒーを飲んだら死ぬほど死ぬほどだったので、それ以来無糖は敬遠=飲まず嫌いになってしまってます。改善したいなーとは思っても、あの死ぬほどを思い出すとびびりが入ってしまいます。つか、なんであんなにくそたれ死ぬほどだったんだ、あのコーヒー。あんじょう、速攻で消えうせたけど。
 缶コーヒーといえばMAXコーヒーが広く市販される、という怪情報を耳にしたけれど、大丈夫なのか。(参考)あれってかなりカロリー高いというか、単にダダダダ甘い甘いコーヒーなだけで、格別上手いってこともないのに。昔に一回飲んだけれど、甘党のワタクシでもちょっとうっとくる甘さで、一回飲んだらいいや、って感じになった記憶が。またあの無駄甘さに挑戦するのも、悪くは無いか。とは思わんでもないけれど、たぶん一回で満足するだろうなあ。
 帰って後はだらだらと。粛々と。続々と。
 とかなんとか。