翻って三次元では……、現実なんてク(ビスッ←額に風穴が開く音

 以後、その男の姿を見た者はいない。映像の方は当然ゴルゴ顔で想像いただきたい。
 さておき。
 昨日は仕事納めというか、退職の日でありましたが平常進行。たまに人がやってきたと思ったら退職の手続きの連絡とか、送る会の話とかでありました。まあ、ほとんど引きこもり状態で仕事してた、且つうろうろ動く暇があったら少しでも入力せんとな仕事だったので、仕事場の人とは挨拶以外の会話は皆無! でしたので、さもありなん。俺の存在を知らない人もいたのではなかろうか。半年居たのに……。と思うとやるせないものがありますが、まあ積極的に出なかった自分にも責任があるので、そこはスルー。
 さておき。
 仕事終わった後は、ハロワに求職再開の旨とハロワのカードの再発行をしてもらいに行く。
 そこは駅前にあるので帰りに寄れて良かったのだけれど、今までは特に利用せずにおりました。
 自分が単純にシングルタスクな傾向がある、というよりマルチタスクるとあれもこれもと手を広げようとして、結局精神的に疲弊→ぽしゃるという事を前にしているので、そうならないように仕事とその息抜き優先だったのであります。
 が、今日からはそれもシフトチェンジ。求職とワナビの二枚看板だぜ! といきり立ちながらも、その日は職探しせずに終了。で、電車の時間が。カード再発行の時に自分の生年月日間違うというかなりありえない失敗をして、求職票からやり直ししてたり後で気付いたり、単に待ち時間がわりと長かったりしたので、見てる暇無し。
 でも、本屋とビックカメラには普通に寄っていたりしましたが。日課なので。「ねこにゆーり」、喜久屋に普通に一冊だけだけどあったね……。この間のは徒労ですか……。いや、あのあるかないかの一冊に掛ける濃厚濃密な時間、ハラハラドキドキは、こういう時にしか味わえないものなので、良かったのだ! と思ってみる。ビックカメラの方は、AFRIKA! が残っていたと思ったら、ワゴンが更に増えていた。ポルナレフった。もじぴったんラチェクラはみんごと無くなっていたのですけれども。ラチェクラ5は買いだったかな、やっぱり。
 帰ってから、今日はイナズマイレブンの日ですわよー! 帰りが遅くなってるのはまずいのではないか? と俺の記憶スイッチが叫びましたが、抜かりはありません。今回はちゃんとDVDレコ予約しておきました。前回は見れるか見れないかで見れるに振れそうだったのに見れなかったので、重要な回である今回はかっちり予約しておきました。

この番組予約でこの花京院典明に精神的動揺による操作ミスは決してない! と思っていただこうッ!

 番組予約の操作をミスする精神的動揺ってなんだ。まあ、それはそれとして、家に帰っては飯食ってる間に予約が起動、の予定が全くずれ込み、予約が終わる頃に飯。って、見れたジャン! 中途半端だと後で見る時のカタルシスが、って思って見てなかったのに! とか思いましたが、でも、感じ感じ。
 さておき。
 今日。朝は早く起きる習慣が出来ているので、わりと早く起きれるんだぜ。というのを発動しておきながら、わりとだらーと過ごしてしまう。気が抜けたなー。風邪罹患しないのが不思議なレベルで弛緩しておりました。あー、だらー。
 一応、今日はお出かけ日。なのでお出かけしつつ、ゲーム屋で前に買って少ししてイマイチ判定したエロゲを10%買取アップをつけて売り、その金で危うく「ゆるめいつ」のDVDを買いそうになりつつ、だって1500円だもの。安い! がその安さはなんだ? 駄目なのか? とか葛藤しつつそれを振り切って、ゲームもいいなあ、「イナズマイレブン2」とか、「ラブプラス」とか、「立体ピクロス」とか、そうなると、この「wii Fit +」も嬉しい、とか井の頭五郎遊びをしつつ冷やかして、そこから離れて今度はゲームも売ってる本屋に行き、アワーズを買い、ついで「ねこにゆーり」がそこにもあるのを見てこの諦念……。と呟きつつ二階のゲーム屋を散策し、ニンジャガΣ2! そういうのもあるのか。また井の頭五郎しておいてから、「みなみけ」のキャラソンベストアルバムを買っておきました。「ゆるめいつ」を耐えたのは、ひとえにこの為。ということで購入して帰ってだらだらと聞く。そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。とまた五郎遊び。
 で、それからは特に。猫洗ったり、昼寝したり、「まーぶるインスパイア」読んだり、「ねこにゆーり」の感想を書こうとして挫折したり、インスタントのコーヒーを買いに行って、今度はゲオに入ってゲームの値段確認したり*1、インスタントコーヒーのビンのを買って安く買えた、と思ったらクリープ系がいまいちだったからその買った店とは違う店に行ったのだけれど、そこで100円差で買ったのより多く入ったインスタントコーヒーがあってもにょったり、電撃ゲームズを買おうか迷ったり、などなどをして一日過ごしたのでありました。なんか、わりと色々したな、今日。
 とかなんとか。「ねこにゆーり」の感想が今日中に書けたらいいなあ。なんか思い入れが強くて無理そうだけど。

*1:イナズマイレブン2」は「ファイア」が売れてたっぽいけど、これは昨日の豪炎寺さんが相当凄かった、という解釈でいいのでしょうか。最近、吹雪は出番無かったものなあ