とらドラ! 17話

  • 「罪悪感は無くなった?」。と、アミさんに言われたのが未だに堪えているようであるみのりん
  • 新OP。北村君の消失か、すわ! と思ったがそんなことはなかったぜ!
    • 出来不出来で言えばそこはかとなく良い出来ですが、好き嫌いで言うとそれほどでもない、というより前OPのが好きすぎるので好き嫌いが言いづらい。
    • なんかみのりん激走とかアミさん決意立ちとか、意味深であります。とらの人? 木刀もってその顔ってどういう事態なんだよ。
  • 年末だとまず掃除が最初にくるドラの人と、サンタ! のとらの人。今更善行積んでも遅いのではないだろうか。
    • だらけて言うと「ぶりが大量だわっしょい」が神楽の声に聞こえるなー。
  • 「エンジェル大河様」。まっぱかー。眼福かもしれない。ごくり……。
  • 学校に帰ってきたらタイガーさんと男に持ち上げられて、持ち上がりまくりんぐのとらの人。増長にもほどがある。
    • やっぱり生徒会長はアニキ呼ばわりだったんだなー。
  • みのりん、「黙れ小僧!」とか言い出した。ネタのチョイスはいつも失敗してるだろう、とは誰も言えぬ言えぬ。
  • 北村君、超常の登場。土下座ではなく土下寝らしい。それは五体投地とかそういう類じゃねえですか? 普通に受け入れるとらの人もとらの人だが。
  • 飯の時間になって、失恋大明神にゆりちゃん先生が語りかけます。独神……。
    • 「ここで春田死亡って流れ」。春田死ぬのデフォルトなんですか。
  • 「サンタさん来ないからね」。穏やかなとらの人にアミさん含む皆がいぶかしむ。それでもとらの人が良い人モードである。ねぎでキューピット
  • 春田の脳みそはどうなっているんだろうか。
  • みのりんとらドラに一線を引いている演出。じわりと意固地なみのりんに対して乗り気のアミさん。でもアミさんはどんどん本筋から外れていってるような……。
  • やっちゃんお母さんがギザとかがんしょーとか言い出した。これはこれで可愛いがどこかが絶対間違ってる。
  • インコちゃんが鳥の丸焼きの写真を見て反抗期に。土下座ーるドラの人と母。凄い絵だなー。
  • ファミレス。しかしみのりんはいない。明らかに避けられているのに今更気がついたドラの人。もちっと早く気づきなさい。
  • 木原さんが明らかな戦闘体制で北村君を気になりまくりんぐ。そして周りがラブあてしはじめて、焦りまくりんぐ。
  • 「そんなことないよね!」。ドラの人、誤解されるの巻。でもちょっと、思うところありか。ドラの人の真意はどこにあるのだろうか。あるいはどこかにあるのだろうか。
  • 新ED。ドラの人はこんなところでもお母さんスキルを発動してなさる……。

[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話][8話][9話][10話][11話][12話][13話][14話][15話][16話]