とらドラ! 18話

  • 開幕。クリスマス会の用意は着々である。そういえばとらの人はドジっ子設定とかありましたね。
    • なんか一時期に比べて異常な程の穏やかを誇る独神は、春田に対しての懸念を表明する。
    • 一体どうしたんだ独神。最初の頃のキャラ付けがあれだったから修正入ったのか?
  • みのりんとドラの人のすれちがいは加速している。いつか噛み合う時が来るのか、それとも。
  • アミさん、とらの人と大明神とをくっつけようと画策してるようである。
    • アミさん、ドラの人の分析と警告。またアミさんお得意の迂遠な作戦である。自分のことが素直に言えないのがアミさん最大の弱点だよなあ。
  • テスト終わった瞬間に飛んでいく春田。テンション高くなっていく様はまさしくバカ男である。
  • みのりんとランチ、と思ったら木原に大明神目当て(おそらく)でランチに誘われるドラの人。狙いが分かりやすいですよ、木原さん。
  • クリスマスプレゼントを人に送付しよう、というとらの人。慈善事業をするとらの人。「どこかで私を見ていてくれるって」。
  • 過去におけるとらの人とサンタさんとの邂逅。なるほど、だからサンタさんが好きなのな。「現実にいる誰かにすがってるわけじゃないもん」。あー。
  • クリスマス会はずっと進行する。ちょっと穏やかだったと思っていた独神がここでハッスル。「マンション買うべき?」。知らんがな。
  • アミさんの伝でツリーが完成していく。皆が楽しそうにしていると、これが落ちるのではないかと待ち構えてしまう俺の小心翼翼。
  • 「みんながハッピーになって」。今の流れだとアミさんとかが一番報われなさそうとか言ってはいけないんだろうなあ。
  • アミさんととらの人って、仲良いよなー。不倶戴天とかじゃなかったのか。
  • ツリー、ソフトボールにて倒壊。ギャー!? やっぱりこうなっちまうのかよ!
  • みのりん、自分のしたことに大ショック。あまりに追い込まれている状態だ。来るなと言うがそれでも手伝うドラの人。
  • 「直るんだ」。
  • みのりん、やはり行かない宣言。待っている、とドラの人は言うが、どうなってしまうのだろうか。
    • 次回予告の独神は一体何をしていたのだろうか。

[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話][8話][9話][10話][11話][12話][13話][14話][15話][16話][17話]