簡易日記

 朝からお出かけえいしゃおらー。朝からゲーセンに行くのが今日の目的。ついでに「アオイホノオ」あればむふふ、とか思ってのお出かけであります。
 電車に乗ってえりあーと岡山駅前まで。朝飯代わりにミスドでドーナツを買い食いし、ゲーセンの前まで行く。と、そこには、異様な量の自転車が。あれ、なんかここで大会とかあったっけ? と疑問符を出しつつ観察しても、ゲーセン前にその自転車量に比する人はいない。 はてな? と更に観察するとその答えが見えてきた。
 人がいる。それも大量に、映画館の前に、でである。
 そうか! 今日はワンピースとかの映画の初日だった! ワンピ目当てか! あるいは0巻目当てか! で、更なる観察でそれらしき書物を持って去る人もちらほらと。なるほど、流石はワンピースだな。
 で、納得しーしーゲーセンでちらりほらりとゲームをして、一時間ほどして出たら、また驚く。ゲーセン入るときに見た量の倍、人がいる。すげー。ここは昔タイプの映画館だから、ワンピース以外はやってないだろうに、なんと言う量だ。で、その人達が使ったのであろう自転車が、やたら遠方まで。サンクスの前にまで鎮座ましましてなにこれー!? まったく驚かされっぱなしでしたよ、ええ。
 ゲーセンの方は普通にブレイブルーCSをプレイしたり、jubeatしたり。
 BBCSはハザマまで行けたけど、超必対空超反応されて負けました。なんつー的確なぶっぱ。でも、ゲージ無いと押し込めれるんだよなー。そういうキャラなのかー。
 jubeatは2プレイ。天国と地獄の黄ができたー。流れるように押すのは楽だったから、これは同時押しの方が鬼門なんだなー、って分かってきましたよ。同時押しの方は慣れるまで地道にプレイだなー。
 で、本屋。セルバに「アオイホノオ」売ってないんですが……。どっかで見た12日ってのが正しい発売日だったのか。となると日曜か月曜か。くそりゃー。それに「エスプリト」も無いこの諦念……。仕方ない且つ他の用があったので喜久屋やら弘栄堂やら彷徨ってみんとす。「アオイホノオ」は無かったですね。やっぱ明日かあさってかよ……。「エスプリト」は途中であったので接収。なんか駅前ってオタ系は物に寄っては枯渇が早いなー。
 とかなんとか。昨日の分はとりかえさんとねー。