のどいがらがらがらがら簡易日記

 風邪回復したはずなんですけど! なんでのど痛いんだよ! ぶり返しか。と思ったら兄(仮)がのど風邪でした。病院とっとといっとけきさんー! とまでは言わないのがたしなみです。
 さておき。仕事行って帰る以外にとりたてて、ですが、仕事の方が色々と変わっていくようで、明日から別の場所(家の近く)にラン&ガンということに。なのに、明日は給料日であるのでその辺どうなるですかー。とお伺いを立てたら「取りに来てください」、というご無体。終わってから行ったら、わりと帰る時間遅くなるのにー。とはいえ、お金もらえるのでそれはそれとして行くのではありますけれども。
 さておき帰り。ちょっと仕事長引いて、バスに乗る時間がいつもと違うって事になったので、駅に着いたらわりと暇な時間が。でもゲーセンには行けないし、アニメイト方面も微妙。というか明日仕事用の手荷物があるから遠出はNG。なので、ここは駅チカできらら系を購入する方向に動く事に。時間からして行けるのは二箇所が限度かしら。と判断。それで行けるとなると、ということでまず地下の弘栄堂。
 去年からこっち、帰り道すがらにあるとかバス乗り場から降りてすぐとかの立地によって地味に活用度が高いのですけれども、最近ではブックカバーが漫画単行本基本三種(少年少女系、青年系、きらら大)すら統一して黒なのと、毎度毎度きっちりとつけてくれるのをこれ幸いと、それ目当てで買ったりしております。で、今日はまとめて買えるかしら『こどもすまいる』と『キルミーベイベー』と『ぽすから』は。で、見たのですが『こどもすまいる』一冊足りず。残念! まとめ買いしてテンション上げたいから、一旦スルー。もしもう一つ行って足りなかったら、リターンエースですよ! ってことで辞す。次はセルバと喜久屋、どっちにしたものか、距離は同じくらいだし、片方行ったらもう一方は時間的に行けないだろうし、ってことで悩んだものの、悩んだ時こそ贔屓だぜ! というありがたい格言から、贔屓のセルバに。
 そういうことでセルバ。……、メディアワークス文庫が新刊ランキング棚の所に特設みたくある。力入れてるな、電撃。などとつらりと見つつ、漫画新刊棚。おお、こっちには『こどもすまいる』がちゃんと、後一冊だけどある。『キルミーベイベー』はそれなりに。だがしかし、『ぽすから』が……。これはリターンエースの予感! あった弘栄堂で買いますかー。ギリギリだぜー。と頭で考えつつ、手は買う物を持ち、体はレジに向かい、レジに商品を提示、の瞬間気付きましたよ。棚さしの可能性を! そう、面積的に在庫が置けない弘栄堂と違って、セルバは通常棚にさすことが可能。しかも、新刊でも大体の場合一冊は通常棚にさすのがセルバの基本。ということでレジで渡すフェイントみたいな格好をしてから、棚に向かい、当然のようにあった『ぽすから』をゲットでございます。一気買いできた! うひょー、テンション上がる! そのテンションのままに帰って、今に至ります。
 ここ最近で漫画買いすぎたけど、好きな漫画が溜まってるのって精神衛生上非常によろしいので、マホマホできるわぁ。とりあえず、『キルミーベイベー』から読むか。ってことで読んでます。やすなの声がどんどん頭の中で姫子=折笠富美子ボイスで聞こえてくるから困る。…つか、折笠さんボイスのアホの子適正の高さは異常!
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち28日目。断ちってなんだろうね……。