もうちっと安定飛行して欲しいんだけど、な簡易日記

 今日も今日とて、スパ4対戦。エンドレスで長く入れる場所ってなかなかない。ある程度したら部屋がたたまれてしまうんだよなあ。自分でつくってもそんなに人がこないし。いや来るけど、いい塩梅の腕の人ってなかなか。上手くめぐり合わせないものだなあ。
 さておき。
 今日はゲーセンに行ってみよう、ってことで行った。ポップンが隠し曲解禁になった、と話に聞いたのですよ。実際行ってみたらその通り。しかも、行った山の上のゲーセンではjubeatともども4曲設定になっており、人もそれほどだったのでどちらもコインいっこいれるしておきました。jubeatは腕の鈍りを実感。二週間くらいしてなかったからなぁ。今後はもうちょっと、週一くらいは行きたいところ。
 その後は、家で借りていた『必殺』の劇場版4つ目。深作欣二監督作品ということで、必殺色はどうでるか、と思ったら仲間辺りはあまり関わらず、主水と無宿な仕事人(千葉真一)がメインで話が進む形となっておりました。必殺的映像美みたいなのは少ないですが、派手な殺陣は多め、でも主水達はそれにはあまり絡まず、というバランスとなっておりました。やっぱり3つ目は大立ち回り多かったけど、必殺らしいかって言われると無茶してるって思っちゃったからなぁ。これくらいのバランスが、必殺らしいのと映画らしいのの正しい配合比だろう、って思うのでした。さて、5つ目はそのバランスがどうなっているやら。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行197日目。×。ぶるらじがー。