いつもより早く終わったらやる事がいまいち見出せないって、あるよ。

 ということで、今日は仕事が早く終わったので、家に帰ってからだらだらと過ごしてしまいましたとさ。というので終わらせるのもなんなので、だらだらと。
 朝起きて、仕事に行く流れはいつも通り。変調はなし。渋滞に捕まるのもいつも通り。到着もいつも通り。なんだよ、なんか変化あれよ! と思う事も特に無く、仕事開始。
 今日の仕事は基本的に受け持つ仕事は少ないものの、イレギュラーなヤツがやたらあり、それをやっつけるのに時間を取られる事に。ぐわー、と3時間ほど掛けて終わらせたら、途端に仕事が無くなる罠。なので、仕事早く終わり、早々に帰路に着くことに。
 帰り際、ゲーセン寄るか、というのが頭を瞬く。あんまり早く帰っても、ぼんやりするだけだしなあ、と思うも、昨日結構堪能したので、今日はいいかな。後、アイスとか買いたいし。道の関係上、ゲーセン行ってから店に行くと遠回りになるし、と判断。結局店寄り経由での速攻の帰路となりました。
 途中寄ったのは久しぶりにローソン。コンビニ限定系ハーゲンダッツを食らうんじゃあ! と思って勇んで行ったんですが、全然コンビニ限定系が無かったよ…。ファミマとか丸ケーとかにあったのが全く無く、スーパーで買えるラインナップだったので、しょんぼり。やっぱりマグロ食ってるようなやつは駄目だな。次! とか勝手な事を考えつつ、抹茶クリームなロールケーキと、ハーゲンダッツのラムレーズン買って、ご帰還。
 で、帰って巡回して飯食って、で今がぼんやり。いつもより早いので、色々と時間の使い方が見切れない。大変ぼんやりしてしまう。いかん。ってことで買ったロールケーキを食らう。
 抹茶クリームなロールケーキは流石に美味かったです。高いだけあるわな。ちょっとロールケーキ系としては高すぎるきらいもありましたけど。まあ抹茶好きだから、抹茶というだけで満足ですわ。
 とかなんとか。さて、今日はこれからどうしようかしら。シュタゲがっつり? 『はがない』?