ってことで新テレビ導入!

 今日は仕事は半ドン。それを有効活用して、帰りにテレビを買いに。今までのテレビはアナログなので、いい加減替え時だな、という事になり、今日まで見繕ってきました。その成果が、今! と勇んで買いに行って、店員さんにこれ! と言ったのが品切れだったそしてこの諦念……。一週間ほど待てば、と言われたものの、こういうのは買うと決めた時に買わないと、というか、今日買うつもりで来たんじゃあ! って事で、別のテレビを紹介してもらい、それを購入。買う予定のより七千円程割高なものの、LED液晶だったのが決め手と言えば決め手。
 という事で、東芝REGZA、32V型のAE1のが、ウチのテレビになりました。家で設定やらセッティングをしこしこしてから、付けてみて、うーん、普通にテレビだなー、とか。特に綺麗綺麗って感じない。単にそういうのに疎いというか、あまり気にしないから、かなあ。で、ゲームをセッティングして、PS3で色々プレイする。HDMI端子もゲーム屋で買ったのですが、それで繋いだら、そこそこ綺麗に感じる。文字も見やすく、なるほど、確かにこういうのは効果があるんだな、と理解。ただ、やっぱり遅延はあり、スパ4で練習してみたら、なんかちょっとタイミングが、微妙につかめないという罠が。これ、慣れるまでしばらく掛かるかもしれんなあ。AEが来る頃までには、このテレビでの動かし方に慣れていきたいけども、はてさて。
 それから、PS2をプレイしてみたりしたんですが、そっちはコードが普通の奴だったせいか、なんか異様にしょぼくれた感じの映像に。もやが掛かってる感じ。ああ、今まではこんなだったのか。それが、今のに慣れたら一気にしょぼく見えるのか。順応性恐ろしい…。確かに、これでは元の画質には戻れないなー。画質でががーと言う人がいる理由が分かるような気がしました。
 とかなんとか。スパロボZ、終わり際だから一マップがなげーなげー。