というか、先月のあれは一体なんだったんだと言いたい。

 と言うのは、郷里でのまんがタイムきらら発売日の事。先月は確かに、9日に存在したのを確認しているのです。というか、その日で買ったので間違いない。のに、今月はそうではない。
 どういう事か。
 もしかすると、先月は日曜が次の日、つまり土曜発売だったからじゃね? とカレンダー調べて気付く。成る程、一理ある。いつもなら土曜ズレの日曜は配送が無いからそのまま月曜に移行するのを、きらら本誌は売れているという事で土曜に留めた、というか、土曜に届いた。そういう事なのかもしれない。
 なるほどなー。
 でも、やっぱり発売日発売はして欲しいですよね…。売れてる部類なはずの『進撃の巨人』も今日では無く、電撃文庫も禁書はあっても他は無し、だったのでかなりそしてこの諦念…。一応今日郷里発売であった『教養としてのゲーム史』はあったので、それを買う事で、満足するしか、ないじゃないか…。と不満足さん台詞を呟いてみたり。
 そんな台詞を吐いてしまうくらい、どうせならまとめてどさんと買いたいんです。一回の買い物で大満足したいんですよ。なら、今日買いに行かないでも、と思われるでしょう。でも、毎日本屋を覗くのもまた、楽しいと言えば楽しいのです。つまり、挟み撃ちの形になるな…。
 さておき。
 今日は仕事。バタバタ。暑い暑い。つまりいつも通り。もう少し過ごしやすい気候に早くなっていただきたい。そして、明日も午前だけ仕事、という事に。どの道、明日は昼まで寝てしまうだろうし、仕事も忙しいらしいから、なら仕事するのもやぶさかではない。昨日も今日も仕事早く終わったから、その埋め合わせもしておかないと。
 さておき。
 家に帰って、だらだらと本読んだりアニメ見たり。『ゆるゆり』はピンクが淫乱ピンクにクラスチェンジする大事件回でした。他にも色々と見所があった気がしますが、最後のインパクトで結構ぶっ飛んだ。次回はそれを引きずらないっぽいので、尚更インパクトが強く残る結果に。どういうことなの…。
 とかなんとか。そういえば、ダッドリー牽制話、まだ最終回書いてないっけ。明日明日。←やらないフラグ