使用できるキャラの限界数を超えている!

 そんな戯言はさておき。
 本日はお休みなので午前中はぐーぐーのいつも通り。でも、9時には起きれたので問題なし。男子ごはんまでぼんやりと過ごしただけだったけど問題なし。起きれた事実が重要なのだ。
 事実が重要なのだ、というのでは昼寝しなかったのも重要。昼寝せずにしたのは部屋の片付けです。本日は第二段階という事で就寝地付近を整理しましたが、いまいち整理しきれなかったような。だって本があちこち散乱してるのをまとめた、だけだもの。一応、本の移動は済ませたので寝る場所自体は確保できてるけど、導線上に本があるから大変今後の事を考えると憂鬱です。次の休みでだいぶ片付けよう。
 片付ける、と言うと、とうとうアワーズ全捨てをケツイ絆地獄しました。ついでに電プレも、と思いましたがやっぱり電プレは迷いが。10年近くのがあるから、捨てるには絆が重過ぎる。でも、捨てないと場所が出来ない。どうせもう見ないだろうし。でも、これを求めている人もいるのかもしれない。でもオークションに出すには量が多すぎる。うがー! でもでもうるせー!
 さておき。
 整理したらまだ読んでない漫画が結構発掘されました。その中の一つ、『貧乏神が!』を読むことに。やっべ、この漫画やっぱり波長合いまくりんぐですわ! なんでこんな面白い漫画を三冊も溜めてたんだろう。モッタイナイ! という事でむにむにと読んでたらいつの間にか寝る時間。でも、もうちょい読んでいたい。少し遅寝とまいりますか。
 さておき。
 寝る前に書いておくと、昼に『WORKING!!』アニメ二期と夜に『アイドルマスター』アニメを見る。どちらも軽快であり、前者は伊波さんがカワイイヤッター!なんて嘘だそんな事ー! という感想を一期のOPでの伊波さんが可愛かったのを思い出しつつ再度叫ぶ。伊波さんは微妙にカワイクナイヤッター!がカワイイヤッター!になるのがいいんですよ! という変な信念が素直にカワイイヤッター!と言うのを邪魔してる感じ。あ、でも杏子さんがやっぱり素晴らしいので良いアニメだと思います。
 アニマスはドサ周り的仕事をしっかりやってるのがいいですね。丁寧とはこういうものだ、ってルビカンテ顔で言ってしまいたいです。ゼノグラシアも丁寧だったし、アイマスのアニメ化は基本丁寧なのだなー。運動会回だった今回は、ちょっとカタルシスの為に悪役になった人たちが可愛そうな感じ。オーソドックスだけどオーソドックスは知性の墓場だぜ? って美柴先輩が言ってたよね、という感想です。
 さておき。
 アニメと言えば、ガンダム新作が今日であり、とりあえず一話見ましたが、でも感じ感じ。うーん、どこがどう、と言うのではないけど、なんか波長が合わない。元よりガンダムアニメをちゃんと見たのはGと∀という自分にはガンダムを語る資格は無いので、単に普通のアニメとして別に良いか、って感じでした。もう一話、様子見で見るかしらねえ。
 とかなんとか。