『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その8

  • 流石に買って一ヶ月プレイしているので、最初ほどのめっておらず、プレイ時間が少なくなってきた。なので金もなかなか貯まらない。そろそろ南の島デビューを飾るべきか。
  • 11月から12月になっているので、村の雰囲気にも変化が。雪が降るようになり、きのこが取れなくなった。きのこ採集はわりと稼げる副業だっただけに、ショックでかし。
    • 雪が降るようになったのも大きな違い。なんかでかい雪の結晶が浮遊してたりするが、あれも取れるのだろうか。取ってどうするかわからんが。
    • 川魚がワカサギ重点になった。というかほぼワカサギしか釣れないが、次の釣り大会はワカサギ重点なんだろうか。それはそれで楽で良いが。
  • 斧が買えるようになってキングダム、カム…(区画整理時代、来たれり)とドヤ顔しつつ斧を振るう。しかし実のなる木はともかく、針葉樹は今んとこ一日一本程度にしか買えないから迂闊に切れない。貧乏性であります。
    • 実のなる木として梨の増産はかなり成功。区画整理の一貫としてあちこちに植えてるが、あまりこればかりは、と言う事で他の果物をどうやったら手に入るか算段付けてる段階。南の島に行ったら色々あるのだろうか。ますます行くのが楽しみ。
      • 南の島断ちしてるわけではない。前にも書いたが、やはり折角のバカンスを商業行動にするのは切ないだろう、という事で。でも、流石にそろそろ行ってみたい。どんなことするんだろー。
    • 区画整理の一貫として、地面に道筋をつけることをしてみた。矢印を描いてそれを貼ってみたり。よくよく考えると、普通に路面描いた方が一つのマイデザインでオッケーだったな…。
      • マイデザインを貼る場合、持っているのがそのまま反映されるようで、違うのをそこに入れるとそれになってしまうという超面倒な事が発覚。気をつけないと…。
  • まめつぶ商店に金を注ぎ、とうとうコンビニにバージョンアップ。売ってる物も増えてヒャッハー! パチンコだー! これでキングダム、カム…(パチンコ打ち放題時代、来たれり)。空飛ぶプレゼントも落とし放題だぜー! そういう時に限って全く出てこないがな!
    • 地味に端末で通販出来たり、壁紙も売ってるのが大きい。これからはまめつぶを使う機会も増えるだろうなあ。
  • ししょーが突如やってきた。昼起きて外に出たらそこで待機するししょーの姿が。雪降ってるのにずっと待ってたのか、ししょー。その熱意を買って、頼み事に速攻オッケーを出す。
    • 署名を6人分持ってきてくれ、との事で日課をしながら村人に署名してもらう。嫌だ、という奴がいないというステキ過ぎる村であります。まあ、これで嫌だって言われても対処出来ないですが。
    • 署名はあっという間に埋まったので、ししょーに渡す。ってもすぐ出来るわけではないのな。そりゃそうか。しかし、一体どういう感じになるのかしらね、ライブハウス。気になる。