『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その11

  • 季節は巡り、時も巡る。まだ冬だがな!
  • 最近、水遣りに時間が掛かるようになってきた。生えるがままにしていたパンジーの園がいい加減広くなり過ぎている。ちょっと整理する必要性すらあるが、それをし出すと泥沼になるので、どうしたものか、と考え中。色を使って模様作りたい欲求があるんですよね…。
    • 役場の周りにチューリップを植えているのも、大体満足行く範囲になってきたので、無駄に生えるのをどうするか悩み中である。余分を他の場所に植えているが、このままではどんどん生えてきて、である。いっそ売るか? でも折角生えたなら利用したいなあ。
    • 道筋を作ったので、そこにコスモスを植えたりもしている。これも大分完成されてきた。で、当然余る。それをあちこちに植えているが、これもそろそろパンク気味である。あー! もう、ガチでキングダム、カム…。(大区画整理時代、来たれり…)するしかないのか? しないといけない処理が多過ぎて、脳がパンクしそうだ。ちまちましていくか…。
    • 果物系統は拡充をストップしている。今の量で結構十分な金になるし、あまり増やし過ぎると手が回らないし。梨、ドリアン、ヤシノミに、おいしいオレンジが今のトレンド。おいしいオレンジはたまに枯れるから困るが。
  • 商店街は色々解禁しだした。靴屋と博物館の二階、そしてスーパー化したまめつぶ商店である。
    • 靴屋は基本的にジャージ系な丈の長いズボン履いてるので、靴下は買わないのだが、靴はちまちま見たり。なかなか良いのに当たらないけど。
      • ちなみに服装はMVPTシャツとジャージズボンで、頭はモヒカン、顔はHMDという我ながら中々の亜空装備。冬なのに半そでなのが世紀末感を出している。←そうか?
    • 博物館の二階の為に、狐の所で一回ぼったくられたが、二度目は知ってる絵が正しいと分かったのでそれを買い、博物館に寄贈。そして二階解禁ですよ。フゥーハハハハ!
      • 銀スコップと銀つりざおを入手して、ウハウハです。特に銀スコップだとベル連打が鉱物連打になると知って、テンション高まり。でも、数が多いので、ベルの方が持ち運び楽だよなあ、とか思ったり。色々リメイクすると必要になってくるらしいので、その時になったら銀スコップに頑張ってもらいたいです。
    • スーパーまめつぶ、色々売る物が増えて更に使いやすい感じになった。こうなってくると成長が加速するんだろうなあ。今のスーパー時代も、あっという間かも。そう思うとじっくりと使って行きたい所です。
  • クリスマス、しかし村長、サンタせず。
    • 全くサンタ装備を手に入れてないので、しようがなかったですよ…。というか、そんなイベントあるとはっ! 来年、来年はするぞ!←気の長い話である
  • 新年! なんと聞こえのよい言葉か――。ちゃんとカウントダウン時に付き合って、新年を迎えました。こういうのをしていると、リアルでもしたら楽しいのかしら、とも思ってしまう俺非リア。
    • しずえさんが色々とイベント頑張ってたり、晴れ着着たりしてるのを見ると、なんともいえない気持ちが沸いてきます。やっぱり可愛いわあ、しずえさん。これがケモ萌え…。