『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/12)

本日の徒然

今日も早朝トゥーンは失敗でした。気が付いたら布団で二度寝です。布団は我々の想像よりはるかに強く、そして温かい……。そういう事案でした。
ということで仕事帰りトゥーンです。本日よりデボン海洋博物館が新マップとして登場だ! ということでもりもりと。かなり交錯の多いマップで、勝手が掴めず苦労しました。上へ行く手段が分かればかなり相手奥底へと攻めれるマップです。そこを阻止する必要もありますから、やることは多いマップかも、とも。
さておき、本日のブキはやはり<ジェットスイーパー>。新マップとの相性は微妙なところですが、縦長なのでそれを活かせる場面もあるかな、と。横に逃げづらいのはジェッスにとっては追い風。段差が多くて引き撃ちしにくいのは向い風。そんな感じ。
ギアの方はフェスT鍛えるの忘れてた! ということでフェスT着て、後はアタマがインク回復で、クツがメイン効率。サブ効率を抜いた格好。あんまりサブ投げすぎるとすぐにカツカツになるので、慣れる必要性があります。慣れるかなあ。
さておき、勝敗の記録等に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ザトウマーケット:負け:塗り844P:キル5(1)デス2 スぺ3:お味方柔し。チャージャーが機能してくれないと困るんだよなあ。せめてアメフラシを! そこまでポイント溜まってなかったっぽいけど!
  • 2戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り759P:キル2(1)デス1 スぺ3:さんぽ無しで行ってみたが、なんとかなった。入り組んだ地形で大変遭遇戦多し環境です。本当にありがとうございました。
  • 3戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り584P:キル3(2)デス4 スぺ1:さんぽ行った方がいいのかなあ。構造が分からんからどう来るか分からん。結構固まりやすいのか?
  • 4戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り788P:キル2(0)デス2 スぺ3:構造、大体分かってきた。上をどう処理するかの判断が細かく入り組んでいるのが肝か。
  • 5戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り915P:キル2(0)デス3 スぺ3:お味方一人いない案件。それだとどうにもならぬ! ただでさえセオリー分かってないんだから! 切断なのかしらねえ。
  • 6戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り664P:キル2(0)デス3 スぺ1:スペシャル撃つタイミングが掴めない。まだ慣れたマップじゃないからなあ。安全圏が少ない感じなのもあるけど。
  • 7戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り706P:キル3(1)デス3 スぺ2:俺以外全部フデ! 流石に腹をくくったらいけました。やられまくりましたが、フデのかく乱を援護できたかと。
  • 8戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り735P:キル1(0)デス4 スぺ:2お相手のホットブラスターが上手かったですな。ぐぬぅ。
  • 9戦目:ザトウマーケット:負け:塗り843P:キル2(1)デス3 スぺ2:2のダイナモは弱いのう……。流石に弱体化し過ぎな気がする。とはいえいじるとすぐ壊れになるからなあ……。
  • 10戦目:海女美術大学:勝ち:塗り862P:キル3(0)デス2 スぺ3:やっぱり慣れているマップだと楽だ喃……。ブラスターの方が頑張ってくれたのもあるけど。
    • 10戦5勝5敗。五分でしたね!