『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/09)

本日の徒然

ちょっと倦怠期だった。でも今日は妙にやる気がもりっと出たのでやりました。明日は普通にやる気出なくてもやりたいところですが、あまりにやる気がないのにやると嫌いなっちゃうのでは、という謎の気持ちも湧いてきます。なのでどうなるかは未知数です。やったら出るのがやる気というものではあるので、ちょっとないくらいでもやるようにしたいですね。
本日のブキは<ジェットスイーパー>。いつも通りですが、今日のプレイで<ジェットスイーパーカスタム>まであと1ランクまで来ました。一応の目標まであと少し。その後、ブキをどう選ぶかです。動画作り的にはこのままなんですが、違うブキも触りたい。前も言ったように96ガロとかも使いたい。スプリンクラーブキが! それか中射程に戻るとか。息抜きに違うブキ使う、ありか? 動画にとらなきゃええやろ。
さておき、本日はカムバック使ってみようという事でやってみましたが、やっぱり効果がよく分からん! ということでアタマはカムバ、フクはメイ効率、クツがインク回復。クツはサブにもインク回復が二つついているのでいい感じ。
ということでそれでは勝敗等の記録に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:モズク農園:勝ち:塗り879P:キル5(2)デス0 スぺ4:幸先良し。お味方のソイチューバ―が強かったというのもある。ソイチュであの立ち回り。出来ますね!←誰目線?
  • 2戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り742P:キル2(0)デス1 スぺ2:芋チャーをいたぶるのは面白いのー!(古川登志夫声で) オーソドックスな芋チャージャーだったので楽でした。
  • 3戦目:モズク農園:勝ち:塗り782P:キル2(0)デス2 スぺ3:ジェッス三兄弟で勝てた。それもジェッスじゃないお一人落ちなのに! ンきもちいぃ!
  • 4戦目:ホッケふ頭:負け:塗り522P:キル2(0)デス3 スぺ2:ローラーに轢殺されまくった。これだからホッケは!
  • 5戦目:ホッケふ頭:負け:塗り707P:キル4(3)デス2 スぺ2:0.2差! いい勝負だった。出来ればそりゃ勝ちたかったですけどね!
  • 6戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り806P:キル5(1)デス1 スぺ3:中盤危なかったが終盤でなんとか盛り返せた。後がねえ、生き残るぞ! って感じでした。
  • 7戦目:ホッケふ頭:負け:塗り593P:キル2(1)デス5 スぺ1:味方のこと言えるキルレではないにしても、やっぱりお味方溶けすぎぃ!
  • 8戦目:モズク農園:負け:塗り879P:キル2(0)デス1 スぺ4:中盤までは良かったものの、終盤でまくられた。前に出るタイミングを逸した感じ。
  • 9戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り810P:キル9(2)デス1 スぺ3:絡み多しとはいえあと少しで二桁キルだった。懸命過ぎるとそういうの分からんな!
  • 10戦目:モズク農園:勝ち:塗り717P:キル6(0)デス3 スぺ2:芋ローラー、許すまじ!と思ってたら勝ってたのでお味方強いの有難い……。いつもこれくらいの硬度だといいんだけど……。
    • 10戦6勝4敗。悪くない戦績かと思います。僅差勝利出来れば、ですがたらればですね。
    • 本日の試合で一番印象に残っているのは、こちらがジェット3のクラブラ1という奇跡的な、あまりに奇跡的なチーム編成になったことでしょう。ジェッス三兄弟! そりゃあね、腹くくりますよ。そして大変楽しかったです。お互いの足りない所を補い合うのがチームの肝なのにほぼ同じ弱みを持っているのが集うというのは、いい経験でした。チャー3よりは光明はありましたよ! 勝てたし!
      • というか後から戦績見たらクラブラが落ちてたので、実際にジェッス三兄弟でした。よく勝てたなあ!