『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/08/15)

本日の徒然

 この項も久しぶりです。してはいたんですが、10戦に足りない場合が多く、記録付けるのめんどい、になっておりました。
 しかし、記録はそういう時こそつけるもの。ということで今回は10戦しました。言っていることが訳分からなくなっていますが、まあ楽しんでると思ってください。
 さておき、本日の使用ブキは<オーバーフロッシャー>。動画用のネタとして使っていますが、思った以上に簡単なブキではないのが、使っていて実感。適当にばらまきゃいいんだろ? とか思ってましたすみません!
 細かい塗りが基本的に苦手なので、そこんとこをどう扱うか、みたいなブキなんだなあ、と。使いたいブキとして一つランクインしてきました、よ! 3にあるか、というとリストラされそうなブキでもありますが!
 ギアの方は適当に。メイン効率、復短、スぺ増でした。スぺ増は結構積んだら良さそうですね。
 そして、今回は基本相手と戦わない、塗る以外なんもしないイカ、として頑張ってました。のわりには倒してたりするんですけどね……。案外キル取りやすいブキなのか、オフロ。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:スーメーシーワールド:負け:塗り928P:キル2(0) デス3 スぺ2:久しぶりにする上に、使い慣れてないブキ。その上塗りしかしないを標ぼう。当然上手くいくはずがなく……。でもわりと塗れたので、この方針か、と。
  • 2戦目:コンブトラック:勝ち:塗り924P:キル4(0) デス1 スぺ3:倒さないを標ぼうしている訳だが、偶に塗ろうと真正面に撃ったらそこ居て、ってなるのはどうしたらいいのか。なんか二回くらいそれで倒しちゃっただけど……。
  • 3戦目:スーメーシーワールド:負け:塗り886P:キル0(0) デス1 スぺ2:チャー二枚で倒せない俺が居て、という完全に阿寒湖パターン。倒せてたら違ったのかしらねえ……。
  • 4戦目:コンブトラック:勝ち:塗り948P:キル0(0) デス0 スぺ3:なんか懇親会みたいな雰囲気でいたたまれなくて塗ってた。流石に場違いかと思い、倒してはいない。
  • 5戦目:コンブトラック;勝ち:塗り917P:キル3(0) デス1 スぺ3:倒したくないんだ、下がってくれー!としつつ倒してしまう。そしてまた潜伏中にぶち当てて倒してしまう。塗り以外しない、がここまで難しいとは……。
  • 6戦目:スーメーシーワールド:勝ち:塗り993P:キル4(1) デス2 スぺ3:塗り以外なんもしないと、言っている側から倒してしまう!来ないでー!が即タヒになるブキ。それがオーバーフロッシャー。というかなんであんなに素直に着弾するんだ……。ずれるかと思ってもずれない……。
  • 7戦目:コンブトラック:勝ち:塗り865P:キル3(1) デス1 スぺ3:オフロ、倒さないようにするのもしかして難しすぎるのか?適当にー、で下に落ちてったので倒してしまったりするし。え、今のやっちゃった!?ってなりましたよ、ええ。
  • 8戦目:コンブトラック:負け:塗り1018P:キル5(1) デス2 スぺ3:ダメだ、倒してしまう。というか倒す確信がない動きで結構さつせるので、塗り以外、二はやはり向いていないのか。次は違うブキで行ってみるかなあ。
  • 9戦目:スーメーシーワールド:負け:塗り983P:キル2(0) デス3 スぺ3:こちら二人落ち!試合になるわけねえだろ!流石に二人いないはブリ!
  • 10戦目:コンブトラック:負け:塗り939P:キル3(0) デス1 スぺ3:僅差!最後に落ちたのがやはり手痛いミス、っても倒せないから数に入ってていいのかどうか。
      • 10戦5勝5敗。塗り以外なんもしない、のつもりが倒し過ぎている! というか、逸らしたらそこに、とか、これは当たらんは適当やし、が当たったりとか、不測の事態が多過ぎる。このブキ好きになったけど、塗る以外なんもしないイカとしては正しいブキではないのかもしれない。
        • まともに戦う分には楽しいブキだと思います。細かい塗りが難しい点以外は変な当て方も可能だし、普通のシューターとは違う軌道で攻めたりできますし。面白ーい。