『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/12)

本日の徒然

今日も今日とて『スプラトゥーン』プレイ記録です。昨日する予定でしたが、『ゆるキャン△』アニメの振り返りがあったのです。それはマストなのです。円盤買えば見れるんですが、それでもこうやってみるというのをしたい。それだけの作品なのです。
脱線はさておき、本日はお味方落ちが頻発して、大変悔しい思いを連続でする羽目に。いなくてもいいとこ行っていたので、いらっしゃったら……。と、たらればが口に出ます。いやほんと、惜しい試合だったんですよ……。
さておき、そんな今日の使用ブキはやはり<ジェットスイーパー>。長射程なのに前に出まくっている感が強いですが、芋って勝てるブキでもないのです。でも、もうちょっと引いて戦った方が、とは思いますよ、ええ。でも押したい気持ちがあるの!
で、今日のギアパワー構成はアタマがインク回復、フクがイカニンジャ、クツがインク回復。イカニンジャ使ってみよう、ということでやってみました。色々と刺さる場所はありましたが、いい感じにぶっこめるとこまでは持って行けず。そもそもブキとの相性が悪いのであまり意味のないギア選択だったな、と。
ということで勝敗等の記録にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:モズク農園:負け:塗り986P:キル0(0)デス0 スぺ4:キル取れず。そしてお一人いない案件!それであれなら頑張ったって感じ。←キル取れれないだろ
  • 2戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り584P:キル2(1)デス1 スぺ1:きっちり塗ったのが奏功した感じ。タチウオはそういうマップですヨネ。まあ、キルレ低すぎますけど!
  • 3戦目:モズク農園:勝ち:塗り711P:キル7(3)デス2 スぺ3:わりと果敢に相手陣地を攻めるなど。でもお味方がスシ三兄弟だったので、それ任せた方が良かったのかしら。
  • 4戦目:タチウオパーキング:負け:塗り508P:キル1(0)デス3 スぺ1:むう、丁寧に塗っているとお味方がとろけていく。
  • 5戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り699P:キル2(1)デス1 スぺ2:きっちり塗った分勝てた。これぞタチウオの勝ち方ですよ。キルレやっぱり低いけど!
  • 6戦目:モズク農園:負け:塗り799P:キル3(1)デス3 スぺ3:最後キューバン当たったのが痛いミスだった。あそこでやられなければ……。
  • 7戦目:タチウオパーキング:負け:塗り823P:キル2(1)デス2 スぺ2:お一人いない案件! 妙に打開してくれないな思ったら!
  • 8戦目:モズク農園:負け:塗り876P:キル1(0)デス2 スぺ2:またお一人いない案件! なんだ今日は、落ちる日か?
  • 9戦目:モズク農園:負け:塗り839P:キル6(0)デス2 スぺ3:頑張ったが、駄目。スピナーが突っ込んでどうする! って突っ込みたくなる攻め方されていて本当に困る。
  • 10戦目:モズク農園:負け:塗り699P:キル1(0)デス4 スぺ2:キル取れずやられまくり。塗りもいまいちでいいとこなし!
    • 10戦3勝7敗。負けがこんだが、お一人いない案件さえなければ、後2勝は出来たと思うと、口惜しい。
    • ピックアップすると、9戦目はかなり相手倒してたのに打開できず、というこれも口惜しい試合。もうちょっと前に出るべきだったのだろうか。お相手がどんどんきてそれどころじゃなかったんだけど。