『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/03/04)

本日の徒然

 兄弟子、お久しゅう! という伊良子仕草をするくらい久しぶりです。二か月ほどしてないですね、たぶん。なんか気分が合わなかったのですが、やると超楽しいのでやはり名作か……。ってなります。そして勝つともっと楽しい。負けても楽しいには楽しいんですが、勝った時にやった! 感はガチマッチで沼る人がいるのもさもありなん、であります。ガチは二か月のブランクでやりませんぜ。
 さておき。
 この項のお決まり事。テンプレートです。

  1. 10戦一区切り。出来るだけ同一のステージのうちに。
  2. ブキは10戦固定。ギアも10戦固定。

 程度のぬるい縛りですが。
 本日の使用ブキはリハビリし続けている<ジェットスイーパー>。黒ZAPもいいんですが、やっぱり俯瞰していく視線を得る為には少し引いたところから戦うブキですよ! ということで、今回もジェッスです。兄妹にはあのちくちくブキ! と恨み節をかまされますが、すまんな。本当にすまん。(遠距離でちまちま援護しながら)
 ギアはイカ速を使ってみる。とはいえ、何枚も入れても、なのでメイン一つでしたが、後はメイン効率とスぺ増。全然してないからギアが全く育っていないので、サブパワーは適当です。スぺ増クツがサブ二つスぺ増になったので、スぺ増クツの定番はこれになりそうです。
 ただ、やはりプレイ時間が少ないので、まだギアの厳選というところまではいけてないのが。もうちょっとプレイ回数増やした方がいいかなあ。他のこともしたいけど。
 さておき、勝敗等の記録の方に。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り958P:キル3(2) デス2 スぺ4:微妙に噛み合わず。久しぶりだしこんな感じか。上手く調整していこ。
  • 2戦目:タチウオパーキング:負け:塗り700P:キル2(0) デス3 スぺ2:惜敗。最後突っ込み過ぎたか。ジェッスなのに! 手癖って出るなあ。
  • 3戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り1062P:キル3(1) デス2 スぺ4:なんか負け。まあ、チュー、バレル、ジェッスの長射程集団だったのでやんぬるかな。もうちょい押せばいいのかなあ。
  • 4戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り756P:キル3(0) デス2 スぺ3:ジゴクのローラー編成だったが、皆さん頑張っておられた。俺も頑張って勝利。最後突っ込んでしまったけども! でもキル取れたからええんや!←愚かな自己逃避に
  • 5戦目:タチウオパーキング:負け:塗り770P:キル3(0) デス3 スぺ3:チャー2とエクスロ1をジェッスでどうにか出来るかあ! これでも頑張ったって思う! でも流石にどう動けばいいねん!
  • 6戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り895P:キル5(1) デス1 スぺ4:流石にお相手チャー3に負けるわけには。というか、タチウオとデボンがあると露骨に遠距離に偏るなあ! 僕もジェッスなんで人のこと言えないんだけど! でも言いたい!
  • 7戦目:タチウオパーキング:負け:塗り792P:キル1(0) デス4 スぺ3:編成事故らなかったけど、フォローが遅かったか。上から降らしてるのにやられまくるのは援護の甲斐がないでしたけどねえ……。
  • 8戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り796P:キル2(0) デス2 スぺ3:ギリ勝ち。最後日和ったのでヤバ! でしたがなんとかなりましたよ。良かった勝てて。勝てて良かった。
  • 9戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り656P:キル2(0) デス1 スぺ2:チャー3ではなあ! というか今日はチャー3当たるなあ。そしてお相手お一人いない案件。そりゃ絶望するけど!
  • 10戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り927P:キル5(1) デス1 スぺ4:ある程度普通の編成同士で戦えた。やっぱりチャー3とかになるからタチウオとデボンはいかんな!(遠距離をゴリゴリ押し付けながら)
      • 10戦5勝5敗。勝ちきれなかった試合が多かったが、リハビリにはいいんじゃないかなー! 思ったよりは勝てたし、そこそこホクホクです。
      • 練習で相手の先を撃つのをちまちまやってからしたらなのか、結構当てられました。ン気持ちい! 当てても倒せないと、ですが、ジェッスでもりもり倒すの大変なの……。リハビリでそれは無理……。

動画