夜なべができないなら早起きすればいいじゃない

そういう気持ちで早起きしました

 夜は眠くなるので、どうしてもテンションが下がる。
 なら、早起きすればテンション高いんじゃない? というアホ電球が点灯して、今日は早起きしました。そして動画素材を撮ったりなどしたのです。おお、結構やれるやん。
 でしたが、起きて2時間もすると眠くなるという罠。結局仮眠して仕事に行く形になりました。
 今日の仕事はそこまでハードではなかったのですが、強く締めすぎてたからかベルトがぶっちぎれしてしまいました。ほぼ仕事終わりだったので補修程度で事なきを得ましたが、その後はバタバタと帰ってバタバタと出かけてベルトを買ってきたり。いいのを買おうと思ってましたが、安いのを見るとそっち行っちゃうよね……。
 ついでにと古本屋に出かけて、本の処分など。いい値がついたのでわりとほっこりしました。ベルト代が賄えたので、マジで感謝。
 しかし、おしおしお『しかのこのこのここしたんたん』の物理書籍がまだ出回っていないのな。そろそろ見かけるものかと思ってたけど、もうちょい先か。とりあえず6巻発売日にカカッと攻めて手に入れたい。一度脱落した不明を恥じて、一から出直しや……。

で、動画

 帰った後は、動画をちまちまと編集していました。動画素材がちゃんと必要なのを撮っていたので、追加撮影しなくてよかったのが地味に嬉しいところ。ちゃんと朝起きてでもできてたのだな。よかよか。
【スト6】コンボトライアル攻略参考動画 ベガ編 - YouTube
 で、これが作った動画ですね。何とか今日の内に作ることが出来たので一安心です。役に立つのかどうかは定かではないですが、動画ちまちま編集するのは大変楽しいので、趣味として今後も続けたいところです。
 特にオチはない流れで終わり。もうちょいオチ考えて書かないとなあ。