スト6コンボトライアルRTAの修行の成果をどっかで出さんと

スト6コンボトライアルRTAの修行だけは続けています

 まだ安定しない奴が多いんですけども。というか、ほとんど入江文学めいた修行をしている感じです。いつ披露するんだ、というのが喫緊の課題ですが目指すとこがないので、完全に自己満足の領域なのです。無駄に遊び方を捏造して楽しんでいるだけであります。それがいいんだ……。
 とはいえ、それゆえにコンボトライアル攻略メモが書けたので、それなりに意義を見出すことは可能です。完全に余技でネタができたのはマジありがたかったですね……。

今日は疲れているけれど

 久し振りにスト6の対戦をしようかと思っています。ベガで頑張る。まだ全然詰めてないんですが、まあ、ランクマの認定戦で連敗すればええやろ! 10連敗からスタートや! というダメな状態です。もうちょい詰めるか? なんですが、でも今日は本当にくたびれているので練習してたらそこで力尽きるのが確定的に明らか。こうなりゃもういっちょ無様に敗北するしかない! ってやるのもまた戦いだ……。(唐突の世紀末病人顔で)

格ゲーで強キャラ使うのあんまりない機会です

 そもそもわてくし、格ゲーで強キャラを好んで使いたい、というのがあんまりなく、好きなキャラを思うように動かせればそれで満足という質です。大体フィーリングで選んでそのキャラに馴染む、というのがいつもの恒例行事(重複表現)なので、強キャラだから使う、という方向性に行ったことがないのです。
 で、今回のベガはなんか面白そう、というのでやってみようかと思っていながら時間が経過したら、強キャラというのが通説になってしまっていました。強キャラと分かって使う、という形になったのです。
 強キャラを使うということがなかったわけではない、GGXでジョニー最初から使ってたりしましたし、んですが、こうも強キャラとしてレッテルが貼り付いていると、どうするか。となってしまっていました。
 ですが、操ってみたいキャラを遊ぶ。自分のやりたいように動かせるようになるのもまた格ゲーの楽しみ方なので、この際強キャラだとしてもやってみっか! となった訳です。
 とはいえ、単純に蹂躙するぞー。と虎の字めいたテンションなのもあります。万年中級者でも、強キャラを使えば強く戦えるかという実験めいたとこもあります。だから練習ほぼせず対戦してみよう、なのです! まあ、そんなに世の中甘くないのは分かってますけれども。とりあえず10連敗してベガ辞めるとかはないですが、まあそこまで勝てやしないだろう。

とりあえず、確反コンボの動画の為の情報収集はしておかんと

 ベガの確反で入れるコンボ、というのは一度詰めておきたいところです。それしてから対戦しろよですが、もう寝そうなの! 風呂入って微回復から遊ぶの! だから調べ物してたら寝ちゃうの! そこを分かってほしいの!
 と、面倒くさい状態ですが、とりあえずフレーム表確認すればいいのでそれは横になってスマホ見ながらなんとかします。寝る前の作業なのだ!
 という感じで今日はこの辺りで。風呂入るぞー。