まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年6月号)

まんがタイムきららキャラット 2022年6月号 [雑誌]

この項について

 まんがタイムきららキャラットの作品感想を、三作ピックアップでやっていくものです。
 最近のキャラットは後半がゲスト展開な為、前、中、後衛というくくりが機能しにくくなっており、なのでそういうのはなくカカッと去来したものについてカカッと書いていきたいと思います。
 さておき、それではいってみましょう。

浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

 開幕から庭ロッカーでととのうとか変態だったのでどうしようかと思いましたが、話としてはなんとか街ブラの呈はなしていたので、一応何とかなった感のある終わり方をしていました。したのがトネさん家に土下座だったのですけども。土下座ってお前ら・・・・。
 なんとなったのでスルー気味にしてますが、庭ロッカーは地味にかなりアレというか、浜弓場双先生が正気を失っている感じというか、とにかくダイレクトエロ要素がないのに妙にエロいという謎の境地に到達していました。最近とみにだけど、どこに行くんだこの漫画・・・・。

カヅホ『キルミーベイベー

 謎の玩具ゴッドブレイカー怪。じゃない回。ここ一年くらい飛ばし過ぎなきらいがあるキルミーですが、今回も当然跳ねてます。で、今回は謎の玩具ゴッドブレイカーを持ってきたやすなと、その謎具合をたっぷりが炸裂する回となっています。
 やすなが持ってきたくらいなので、元々のゴッドブレイカーがクソタレ謎仕様なのは予想できるんですが、埋めてしばらく熟成みたいなシークエンスがある段階でもうついていけません。その後も、初級者帯はじゃんけんで勝負が付いたり、リアルファイトがあったり、誤設置でファイヤーだったりともう無茶苦茶でした。
 この回だけで完走するつもりのネタっぷりですが、最終的にソーニャちゃんが大会に出る! ってなってたのが楽しかったです。オチはもう大体思いつく通りです。投げ売りされてた時点で理解出来ます。

優しい内臓『死神ドットコム』

 なんとか家賃と借金を払えたたま。ひとつ店ラーメンどう? とメルメルを誘う形に。そして行ったラーメン屋に取り立て屋の若いのが・・・・。
 ということで、視点が取り立て屋の若いのに移っていきますが、たまとメルメルが図々し過ぎて、若いのがたまに惚れてなかったらぶん殴られているところだよな・・・・。ってなりました。惚れててもぶん殴るべきで鵜sが、それでも仕事以外では紳士な若いのなのでした。
 最終的にたまからキャンディー貰ったのを帰ってつっぷしても握っている辺り、彼にいい目があればなあ、という感じになっていました。でも相手が色んな意味で悪いよー。