2004-12-16から1日間の記事一覧

 ?????、?

こんなリファがありました。 「ライトノベル 感想 攻略」 なにを攻略するんでしょうか。 激しく謎です。

 書いておく

桜庭一樹「推定 少女」*1を読み終わった。 聞いていた曲――「Forest」より「Ennui」、締めは「ひとり」――とのマッチがよかったせいなのか、なんだか変な掻き傷を残されてしまった感じである。 言葉にすれば造作は無いけど、それをあえて拒否する自分がいる。…

 答えてみた。

『ライトノベル☆めった斬り!』公式の既読投票に投票してみた。 結果が見れなかったのでどれくらい票を入れたかは全然不明。 ただ、多分半分いってない。 前にまいじゃー推進委員会でやった奴みたいなのなので、試してみるのも良いだろうと思います。 どんな…

 「この時代小説がすごい」が無い事について

以前にぶつぶつと考えていた「この時代小説がすごい」の不在に関して、やっとこさあることに気が付きました。 「〜がすごい」が必要なのはなぜかと考えたらば、それはどの本を読んでいいのか分からないからであるということです。 それでその事を時代小説に…

 感想 貴子潤一郎「眠り姫」

<ともぞ:富士見ファンタジア文庫:580円:ISBN:4829116633> 富士見ファンタジア文庫の大賞受賞者の第二作目にして短編集。 こちらの六日辺りに触発されて読む順番を切り替えて――元から計画性が無いとも言う――読んだので、個々の話ではなく全体の感想をば…

 むぅ

昨日よりは気分がましなお薬7日目。 夢を見てないとだいぶんとちがうようだ。