答えてみよう

 一応解答しておくと、
 ○=なし、△=1、2、4で合計三点。

 軽くコメントしておくと、
 本、漫画、ゲームは確かになんでもかんでも見境無く食いつくけれども、
 それはそれが面白そうであるからで、あんまり義務感みたいなのが無いので△に。
 音楽は洋楽がまるでだめというか無知。
 買うのは大概、ゲーム系か特ソン。
 アニメはそもそもテレビ見てねぇ・・・。 見たいけど、使えないし。
 大塚さん、東さんともども、基本的に面白い論であれば面白いと思うし、
 だめな物ならだめだという、ただの一説に過ぎないという見方です。
 オタ系ショップは結構行くけれど、いまだにエロ本屋に入るような抵抗感がある。 即売会も同様。
 難波のオタ系本屋とメッセのカオス館は、とてもとても癒されるんだけれども。
 ファッションについては、使う金がありませんというかオタク系統に使う金さえ四苦八苦。 二年物とかざら。
 で、次が本題というか質問というか自問自答ですが