ムダにコンボ作りする

最近、グッと来る2Dのコンボ格ゲーが少ないっていうかそもそも2D格ゲー自体が少ないので、もっぱらアリカストリートファイターEX3をしょぼーんとやってたり。
えー、これってPS2と同時発売のゲームなんですけれども、読み込みとかをちょいと出来ればなかなか良いコンボ格ゲーだったりします。
技をキャンセルしてパートナーと交代し、そこからさらにコンボをつないでいく「タッグチェンジコンボ」の開発がムダに熱く、ついつい時間を忘れがちに。
でも、近頃は普通にチェーンコンボをつなぐだけの物ばっかりなので、たまにはこれくらい特色のあるコンボ格ゲーがあってもいいのに。 そう思う今日この頃。そういう割には「GGXX」とか「闘魚」とかも、それはそれで結構好きだったりするんですけれども。でも、家で出来る物となると、どうしても古い物が中心になっちゃうんですよねぇ。
あ〜、「めるぶら」か「滝沢国電パンチのやつ」でも買おうか。