土曜の夜から日曜の朝にかけて<その2>

  • 創聖のアクエリオン
    • 見るコツが分かってきたのか、それなりに楽しめる。 まず「足」から書いて「裸」を書くのはおかしいですよカ(略)。
    • このアニメ、スタッフがやりたい事をやっているし、どういう進め方をしているかも把握してると思うんですけど、いかんせんそれを視聴者に分からせようという気持ちが皆無なため、謎テンションに巻き込まれて、気が付いたら「アクエリオンだし」と言う風に無理やり納得させらる変なパワーを持つにいたっていると推測します。
  • 交響詩篇エウレカセブン
    • 寝ぼけ眼ながら何とか視聴。 寝ぼけすぎて何がなんだか分からんうちに終了。 エアボードで着艦するのはすごいなあ。 後、おじいちゃんがいい味出してた。
    • こっちはちゃんと伏線はったり、お話の全容をじわじわだしたりと内容を見てる方に伝えようとしているなあ。 アクエリオンとは好対照に見えて意外と近似値なのかもしれない。 なんとなく。