ゲーム記「戦国BASARA2」

 大量に金が手に入る「あぶく銭の財布」と全つづらが金つづらになるアイテムを組み合わせてプレイしてみた。つづらから1000両位楽楽出る。でも攻撃受けたら持ってる分が半分になっちゃうから神経使うなぁ。気軽にするなら難易度「究極」の「本願寺黄金伝説」でコンボつなげてつづら壊したりした方が楽かもしれんなぁ。(一万両位いった)

猿飛佐助

 ものすごーい二等辺三角関係見てる感じ。むくわれねえなぁ、佐助。最終章は全キャラ中でも屈指のかっこよさだったのになぁ。むくわれねえなぁ。
 通常攻撃周りはリーチが短いなぁ。出は早いんだけれど、かすがみたいに巻き込む系が無いから戦いづらいかも。△技は突進技がオーソドックスに使いやすい他は、一長一短が多い。引き寄せる技は至近では当たらないがリーチは長いから弓鉄砲用、霧隠は隠れている時間が短くて使いづらいけれど、大男系に一気に近づく為にはそこそこに使える。特に岩投げ。

武田信玄

 ラストが笑撃だった。えええええそこでそれがえええええ。
 キャラ的には通常技のリーチ、範囲共に優れているので三段目→斧室伏だけでもクリア可能。楽だなぁ。BASARA技のメテオが安定したダメージが当たらないので使いづらく見えるけれど、BASARA技中は無敵なのを利用して、△技を最大までためるのが吉。
 △技は斧大回転だけでもいいかな。後は好みか。

上杉謙信

 OPムービーでなにか見えてる人。しかし、OPの激突は周りが大迷惑だよなぁ。
 攻撃速度が早いのが特徴か。△技も発生、移動速度とかも速くて使いやすい。△技の突進→突進→突進→…で戦場を駆け回るのが楽しい。飛び道具もあるので弓鉄砲も楽勝。うーむ、使いやすいなぁ。