ゲーム記「世界樹の迷宮」の5

(注意一秒ネタバレ一生)

今日の出来事

 報告後、ようやっと三階探索可能に。
→3っつ扉がある場所の上は……、やっぱやばいんだろうなぁ。
→先に進めそうな扉から先に進む。
→うろつく固定敵をなんとかしながら、終わり際に到着。
→ちょっと、こっちのマップを埋めてみよう。
→気がついたら目の前に赤い玉。しかも追いかけられ、どんづまりに。
→あーもう探索でTPとか減ってるから蟷螂は無理っぽいー! くそー! やけのやっぱちだー!
→牡牛さんでした。脅かすな。
→順調に回復ポイントと下へ行く階段が。
→4階の狼さん達は各個撃破。
→わりと簡単に5階へ。
→5階はなんかあちこち回るハメに。時間がかかるなぁ。
→それでも4、5回攻めてマップはほぼ埋まる。この辺ボスかな? という辺りへと。
→敵密集してる…。しかもボスの後ろのやつはボスがいるせいでこっちこない。
→ボスも動かないしどうしようかなー、と近づくと、ボス、一歩前に。
→ええ、増援増援増援でやられましたとも。

[その1][その2][その3][その4]
 仕方ないので、しばらくレベル上げ。5階ボス近くは経験値の入りがいいし、4階の狼達はそこそこの経験値で程よく弱く、且つ復活が早いので、上げやすい。