ゲーム記「世界樹の迷宮」の9

 やっぱりこう、ちまちまりと進めるゲームは好きだな。実に楽しい。昔、wiz外伝を友達から借りてやった時と同じくらい楽しい…。そんな気がする。
 進行は遅くやっと第3階層。

 ここに卵が、と思った所が泉だった。あれー?
→飛竜の卵を取る前に、試しに8階にゲーム時間で5日滞在するクエストをやってみる。
→長時間、もぐりっぱなしで疲れる。最終的にはレンジャーに“警戒歩行”を覚えさせて、敵と出会いにくくしてみたりした。
→5日終わったら、そのパーティーのレベルが他のキャラと格段に開いちゃったよ。
→飛竜の卵を取りに行く。初めはまともに当たってみるも、いきなり半殺しの目にあって逃走。
→二度目は向く方向の周期を理解した、と思ったら近づきすぎてまた半殺し。
→三度目の正直。やっと下の階に降りれるようになる。
→9階で迷う。左にいける場所が無いぞー! なんでやーっ!
→8階の泉に直通の場所、と思っていた所に進む道。ちゃんと歩いて調べんといけん。
→10階探索。固定敵に恐れをなして、なかなか先に進めず。
→やけっぱちに象さん倒しまくってると、何とか進める。やっとの事、奥に。
→ブシドー&カースメーカーが回復ポイントとして、また登場。ここでレベル上げしちゃうぞー。
→うっかり、そのままボスの扉に入り、ボス戦。 あーっ! このパーティーいまいちだぞよ!
→最終的に、パラディンだけが生存してぎりぎり勝利。本当にぎりぎりだったので速攻で帰る。
→第3階層到着。

 ぜんぜんマップが埋まらないんだけれど、やっぱり落とし穴落ちなくちゃ駄目?
[その1][その2][その3][その4][その5][その6][その7][その8]

攻略メモ

 虎ことスノードリフトが予想通り再び沸いたので、安全に倒す為のメモ。

  • 1:周りの狼は出来るだけ倒しておく。
    • 虎と戦闘中に絡まれると、どんどん危険度が上がっていくので確実にしとめるの事。
  • 2:狼を倒した後、すぐに虎と戦わない。
    • 一回、上か下の階に移動するの事。
    • 戦った後だと、虎の周りに狼が集まっているので、そのまま戦闘するとすぐに狼が絡んでくるので注意。
  • 3:虎を速攻で撃破する。
    • 以後の敵でもそうだけれど、ボス格を倒すと、そいつの部下の固定敵が消えるのである。
    • 虎の弱点は炎属性。術にブーストやら、その階で手に入るファイアオイルやらを有効活用の事。