オウガだー!

 世界樹、とうとうレベル上げ遊びをやめ、20階攻略に動く。まずはFOEのフォレストオウガでも潰すか、と軽い気持ちで攻めたのが間違いの始まりだった。周りのFOEが来るのはある程度折込済みだったのだが、予想より倒すのに手間取り、瞬く間に下画面がFOEの赤色に染まったのだっ! それから、倒しても倒しても敵が増援に入ってくる地獄ロード。本当にいつまで戦っているのかと思いたくなるくらい戦っていた。実質一時間位戦っていたはず。で、都合、フォレストオウガ3体、フォレストデモン一体、混乱使いとのろい使いをあわせて六体ほど倒して、やっと敵が周りからいなくなった。なんとか撃退できたものの、途中なんども絶望して心が折れそうになった。正直、勝てたのは日ごろから対ボス戦用として、回復アイテム多めの所持していたのと、HPターン回復と敵のグッドステータスはがしが使えるバードを入れていたのと、後はメディックが混乱しなかった運のおかげだ。いやあ、本当に久しぶりに心中がひりひりする戦いだった。世界樹の醍醐味だなあ。このチームが強いことは分かったので、今後はこのチームで最後まで行ってみよう。
 その前にお出かけしていた。これ<http://ni-games.jp/>が目当てである。
 結論から言うと、最後の一冊だったぜ! なんだか、今年はこういう星の元らしい、と自覚してしまいそうになる出来事だ。といっても、前にメロン屋に行った時に確認しなかっただけだから、無駄にきつい目に遭っているともいえる。でもいい。買えたし。内容は今読んでます。いいなあ、こういうゲーム愛の本は。なんでコンティニューはサブカルチックなおかしな方向に進んじゃったのかなあ。儲かるからかなぁ。哀しいなあ。でもこれの愛にあてられて嬉しくなるので帳消しだなあ。ああすりーさん和む……。せがさん和む……。