世界樹の迷宮、クリア

 おっしゃああああエンド!! 最後の25階は一気に突き進みました。それにしてもこの持久力チーム強ぇ! FOEが、相手になんねぇー! 一応反転。
 ラストメンバーはソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、バード。防御陣形+医療防御1+安らぎの子守唄で防御力を高めつつTP回復しながら持久戦するのがメインの戦い方。サジタリウスの矢とパワークラッシュorスタンスマッシュで攻撃力もきっちり。25階の敵にもほとんどダメージを受けずに楽勝。物理に強い敵には持久戦になるのが難点だけど。いや、一番の難点は楽勝すぎる事かもしれない。
全体攻撃の威力が普通に喰らうとわりと洒落にならないものだったのだけれど、こちらのスキルの壁の厚さが常軌を逸しているというか、ぶっちゃけ二桁台のダメージしか食らわないように出来てしまうという事実。最後までこの布陣が有効だったとはなあ。一応、強化はずしをしてくるとはいえ、アザーズステップを駆使すれば出の遅い――代わりに効果の高い――医療防御1がターンの一番最初にはれるので、元通りもすぐにできるんだよなあ。この対処法も既に金蟹で教えられている状態だったのもあるし。
 ラスボスの攻撃は通常攻撃と全攻撃はじき以外はLV10スタンスマッシュより遅いため、もう一人斧ソードマンをいれて、二人でスタンスマッシュを使いまくればずっと俺のターン! も可能か? もう二度と戦わないだろうから、試せないけど。
 攻撃はサジタリウスの矢とスタンスマッシュで事足りた。雷劇の序曲つけてみたりもしたけど、よく考えると+効果は三つまでしかつけれないんだよなあ……。威力は抜群で結構使えることも分かったから、今後は上手く使っていくかなあ。

 後はどうしようかなあ。もっと奥に行ってみるか?