微妙にネタバレなので格納反転。
02/21
- 取説を読む。おお! スキル早見表! いいじゃないか、いいじゃないか。
- それだけでも細かい仕様変更が分かる。ハヤブサ駆けにダブルアタック不要になってるんだ、とか。
- とりあえず、ギルド名は「しょうげきぶんこ」に決定。遭編チームを結成する。
- いきなり銃が高くて噴いた。手持ち500なのに130とか高いよ。これが二枚ガンナーの弊害っ。←気が早い
- で、前衛の武器が揃えられないアクシデンツ。仕方ないので盾だけは装備させておく。
- が、アイテム買い忘れる。交易所でメディカ売ってるのか…。後で気付いてびっくりする。
- はじめてのすきるふり。
- ガンナーは二枚なので片方対一体&雷属性、もう一人は広範囲&炎属性にしようと思う。広範囲は先が長そうだが。
- ガンナーにもダブルアタックがある&クリティカルアップのウィークショットもあるので、対一体は意外と強そうである。
- でも、全体攻撃も結構おいしい気がする。きちんと当初の目論見どおりに上手く分けて育てようか。
- って、ゲェーーーっ!? 初っ端から育て間違えたーっ!? 876号はスナイパー設定なんだから、そっちがウィークショットだろ常考!
- まあ、まだ序盤だから修正は効くか。今度は間違えないようにしよう。
- ダクのトラッピングが鞭剣共通に。その分取るのが難しいけど。
- 属性で返すトラッピング2もあり。使えるかどうか未知数だなあ。
- ドクトルマグナスは回復強化の巫術はともかく、巫剣がかなりトリッキー。
- つ…かこの状態異常に左右される技の数々は異常!
- 限定状況が多すぎて、使いにくいスキルばっかりに見える。普通に攻撃技として使えるのだろうか?
- ゲェーーッ!? 防御陣形がねえーっ!?
- その代わりのようにフロント&バックガードが複数回発生するようになるらしい。おお、なんか使いやすくなってるんじゃないか。
- スキル上限が5とかのやつがある。使えそうなのは軒並みそういう事らしい。
- ついでに、全職業で全能力値にブーストが適用されるように。好きな能力を上げられるのか……。スキルを取るかで結構悩みそうである。
- ガンナーは二枚なので片方対一体&雷属性、もう一人は広範囲&炎属性にしようと思う。広範囲は先が長そうだが。
- いきなり迷宮の奥に放置とは、一体なんのテストだよてめーーーーっ!!
- 「どうせ普通にやったら、お前らゆっくりじっくり安全にしか行かないだろ?」という製作者の声を幻聴。
- にしても、敵の強さはどうにかならなかったんだろうか。アイテムあっても結構絶妙なバランス。いけなくはないけど、いきにくいというか。
- 蝶が! 蝶が!
- これはもう世界樹のお約束レベルですな。
- 花畑→蝶→やばい→引き返す!→ざんねんむねん遅かったようだ。のコンボに悲鳴。ぎゃー!
- ここは初心者にとってはあまりに高い壁になりそうだ。あの蝶を見るたびに思い出すことになるだろう。
- イモムシが! イモムシが!
- だから雑魚の割りに攻撃力高すぎだろ常考! いきなりネクタル使用する羽目に陥り、泣きを見る。いや、防御しなかった俺がわるいんだけどさ。
- マップ完成がいまいちだったせいで衛兵ごときに渋い顔される、この屈辱感! そしてもっと書いて来いといわれる絶望感!
- テフテフを倒した辺りをちょっと書いたらOKが。書き損ねるといかんという事か。
- 「どうせ普通にやったら、お前らゆっくりじっくり安全にしか行かないだろ?」という製作者の声を幻聴。
- いきなり立て看板から警告をくらう。そして現れるFOE。いきなり怖い感じである。
- まだ戦いません。だから当然様子見。近づかなければどうという事はないし。
- アイテムを後何個売れば武器等が入るか、というのが見えるように。
- どれをどれだけ狩ってくれいいか分かるので、大変ありがたい。前はいつ入るか分からなくて、適当に戦ってたしなあ。
- アイテム預かり追加。1は途中でいらなくなる重要アイテムが場所食ったなあ、とか思い出す。
- 1の、取ったアイテムを上手く使う、あるいは売るという選択のも好きだったのだけれど、これはこれでありか。
- と思ったら、一アイテム100エン取られる罠。この女将、あの糸目より恐ろしいぞ……。