とくにたいはない

 龍が如くが見に行きたい。
 が、先立つものが無い。いや、ある。
 どっちだ!
 さておき。
 本当の所は、映画館まで行くのが若干つらい。家から直通の交通機関が無い為だ。下手に交通機関を使うと往復で2000円ほど掛かり、且つ片道2時間位になる。それだとチャリンコの方が早くつける。(チャリだと40分程)
 それがなんとも困る。岡山ではそこでしかやってないので、そこに行くしかないのだ。つーか何故そういうのはしないのか、MOVIX倉敷! まあそれでも、やる場所が増えたのは、こういう時助かるっちゃ助かるが。
 さておき。
 姉(仮)が唐突に「ひぐらしのなく頃に」に手を染める。昨日カラオケで流れる映像を見て「何これ?!」だったらしい。どういう入り方だ。
 んで、帰ってからそのままの勢いで、某動画サイトでアニメ版を見始めたようだ。怖いもの見たさまっくすで、テンション高い。 と思ったらもう「23話が」とかいいだした。え? 昨日、寝てないんですか? 貴殿、今日仕事でしょ?
 これはもう、仕事帰りに買ってくるな、と思わせる展開。わーい。只で出来るー。と少し喜ばしい。
 アニメ、といえば「まなびストレート」のOPの映像の人はちゅちゅちゅーでいいんでしょうか。なんとなく、いいOPだなあ、と思う。全体もなんだか良くて、好きになった。具体的には野中ボイスの「うおぉぉぉぉーうちこわしだー」が。あのシーンの全体に漂う「こいつら映像とかでしか知らないんだろうな」感がたまらなくいい。あそこはぜんきょーとーも一揆も打壊しも、あいつらにはただ同じ習った、あるいはなにかで見た、只の知識でしかないって事なんだろうなあ、とか思った。
 さておき。
 死んだ目こと7話以前見ないと、今後楽しさ半減かもしれんな、と思い、姉(仮)が入ぬ間に見始めようかと思う。*19話はしあさってだから、はよせな。
 そんな一日。

*1:同時に見てると回線がいっぱいいっぱいになるのだ