雑感「電撃4コマ vol'37」

 見開き部分の「単行本、第4弾が」は手落ちなのかギャグなのか…。

  • 「ユッカ」
    • 相変わらずゲーマー心理をいちいち小突く話だ。
      • 積みゲーの扱いとか、なんとなく言い訳してしまいたくなるゲームとか、思い当たる節が多すぎる。
    • それにしても、この四人のバランスは見事だ。パーフェクトハーモニーだ。
    • 「先生は私のゲームへの愛を試しておられる!」気のせいですよ。
  • 「5人いるっ!?」
    • 「単行本で描き直す手も」嬉しそうだなぁ。
    • 連呼ネタは危険な事この上ないが、それ以前に慣れてきた。
    • ねごろちゃん、帰らないの?
    • まあ奴が地獄で詫び続けるのがお似合いである事に異論は無い。
  • 家族ゲーム
    • このまま喋りかけられないキャラで定着するのかなぁ、新キャラの子。
    • ゆきえさんの すごい 逆セクハラ
    • この漫画で一番可愛いのは悟な気がしてきた。
    • 「うわあああああ」大・惨・事!
      • 本当にキャラの配し方が上手いなぁ。ここで窓香組が合流ですか。もう出てこないかと思ってたけど、この作者がそうはしないよなぁ。
  • 「ネットぴ−ぷる」
    • 坊ちゃん超久しぶり登場。何年ぶりくらいだっけ?
    • マッキー、そういえば少年ハァハァな人だったなぁ。
  • よろずやベガス」
    • 「あんな顔」お前凄いレアショットを見たな。
    • しばらくこういう風に回っていくのかしら?
  • 「電脳青少年攻略法」
    • ブライアンの憧れ人登場。……あれ、あの男の人は…?
  • 「ぽむ子さん4コマ」
    • ストレスたまっててもソフトタッチなそげ太。いい人であり筐体にやさしい。
  • 「ゲマママ」
    • 一本のゲームの為に買う。食費も削る。ある意味漢道。
    • ラビのやつ、いつの間にゲーム屋に巣食ってますか。許ん!
  • 「USA」
    • おしゃぶりも取れない乳幼児がニープレスハメかよ!
      • 豪鬼が出るって事はスパ2Xだから、つまり使用機体は3DOかな? コントローラーもそれっぽいし。
    • 相変わらずお母さんの反応がいいなぁ。好きだなぁ。人妻の妙味って男の子だよな。
    • こっそり6502Tシャツ。普通に売ってそうなデザインだ。
  • 「正義の味方育成中」
    • しばらく見なかったから状況がわからん!
    • 仲良き事は美しきかな。で、いいんじゃないんですかね。
  • 「SW7年目」
    • 一つを丹念に遊ぶのがいいのか、たくさん買うほうがいいのか。確かに難問だ。
      • 買ってやらない位なら、買わない方がとも、お金を払っておく事で好きなタイプが続くように出来るかもとも、思う。どうすればいいのやら…。
  • 「さくさらさくら」
    • 「電撃の某」今回載ってないやつの事かー!
  • 「ゲーム愛づる姫君」
    • ちょっと目先を変えるだけでも、こうもファンタジーは変貌するのか、という雰囲気。
      • 一時期やたら遠未来滅亡型というか、この世界の昔は実は近代文明でみたいなネタが多かったのも、意外とそういうのが楽しかったからなのかなぁ。
      • でも、ゲームだけ出てくる、というのはなかなか