電撃4コマvol'59徒然に感想

 ニーソと放課後が同時にあると、なんか紙面の空気が妖しくなっていいですなっ。放っておくとニーソが変な方に頑張りすぎるし。放課後は第二部に入ってこれまた頑張ってるし。
 さておき。
 長いので格納。

「限界魔法少女ニーソ」

  • 今回は、とあるゲーム屋を舞台に、ニーソが暴れますな回。
    • オチひどかったね……。予想できたけどひどかったね……。ちゃんと一話の伏線回収してたけど……。
 理科の勉強なのでセーフ
  • おいぃぃぃぃぃ!? どう考えてもアウトだろそれぇぇ! どういう思考回路だろセーフになんだよぉぉぉ!! ありえねえだろぉぉぉ?!
    • でも、掲載されてるからセーフなのか。き、基準がわからん……。
 4コマ目トレース疑惑
  • さすがH・製作所中略俺達中略やってのける中略るッ!!
    • これも掲載されたんだからセーフなのか。やはり基準がわからん……。

家族ゲーム

  • ゲームとテレビのお話。題名の下の絵の間山ちんが勢いありすぎて笑った。
    • 今回は多いキャラでも綺麗に回ってた印象。こなれてきたんだなあ。
 テクスチャテクスチャ
  • そりゃそうだけどさ……。(ゲーム内で)惨殺しながらにこやかに言うことじゃないと思う。紫杏、恐ろしい子
 どこがいいの、コレ
  • それは当人達にしかわからない、とお茶を濁すのが基本だろう。
    • でもまあ、乳井はなあ……。マッハ突きされてもしかたないような。
      • つか「パァン」ってマジモンのマッハ突きかよ! 阿南さんマジ何者!?

よろずやベガス」

  • 久しぶりに兄の鬱陶しさが発露する回。
    • これ兄が変なことしなければあっさり終わってたよね? ……それじゃ話にならないか。おかげでエナちゃんも輝いたし。
 イキナリ最強はダメなんですっ
  • エナちゃんの堅実な面が噴出してきた。なんかエナちゃんの自己主張って初めてな気がする。
 ユアッシャー!!
  • 気づけっ! すぐ気づけっ!

「ユッカ」

  • だら日常&花火。浴衣! 浴衣!
    • 今回の屋形原さん、57コマ。ユッカ、52コマ。最近はユッカさんは本当に出番が増えた。
 私がそもそもここんちの子なんだからね!
  • あずあずが家における自分の立ち位置の危機に立ち向かう! ユッカさんもどんどんゲームする人になってしまってるので、このままゲームする子になっても面白くないので頑張ってもらいたい。

「獣の花道」

  • とうとう忍者を上げ始めるの回。もう題名変えたらいいと思うよ。
 んーでも 本当に当たったら「ちょうだい?」
  • 金は人を狂わせるなあ。怖いなあ。

「ゲーム犬」

  • シンセ→パソコン。その知識の為にポリタンに聞きに行くの巻。
    • ポリタンのナルに対する厚遇はいつみても可愛いものがある。気に入ってるなあ。

「USA」

  • 初の弟視点。名前の元ネタはK-1→ケイイチだと思っていたのになあ。
    • 弟君の男気発動な回。こうみると好青年なんだよなあ。雨宮家ではあまり考慮されないパラメータだけれども。
 ネ…ネオジオポケット!
  • ゲェー! 禁断のアイムノットボーイ!?
 玄関開けたら2分で虎眼
  • それはなんの標語なんだ……。カレンダーに書いておく言葉じゃねえだろ……。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 今回はお姫様サイド。五郎はあまりでません。
 …どう思う?
 …どう思います?
  • この圧力! 子供の出すもんじゃねえ!? こんなのに見初められた五郎マジうらやま、いや哀れか。
 知らずにいばらの道を歩む五郎
  • 五郎ーッ!! 姫様達酷すぎる……。酷すぎるよ!

「ぽむ子さん4コマ」

  • 題名下の絵の斬猫がかっこ可愛い。
    • ぽむ子さんが興味を持った。でもよりにもよってBL……。
 頑張って買ってきたのに
  • そげ太ーッ!! ぽむ子さん酷すぎる……。酷すぎるよ!

「ゲマママ」

  • 武器の話とごっこ遊び。ストリングプレイスパイダーベイビーはそういう方向の技じゃねえだろと。
 神技が効かない? まさか貴様は天使と悪魔の忌み子!?

放課後プレイ

  • 普通のゲームプレイ、と思いきや。
    • これはもう、電撃4コマの限界突破しちゃいますか、次で。やっちゃいますか! やっちゃいますかああああ!
 あと『メタルギア
  • しつこくMGS4を要求する娘さんが良い。そんなにしたんいですか、あなた。もう自分で買っちゃいなさいよ。
    • システムが同じ続編ゲームは、確かにごっつりやるよりはたまにちびちびするのが良いのかもなあ。世界樹も続けてやると飽きを感じて今封印してるし。
 だめ…かなぁ?
  • うっおーーーっ!!! くっあーーーーっ!!! ざけんなーーーーっ!!!
    • もう娘さんも男も可愛すぎて、頭が混乱する……。なんていじらしいんですか、あなた方は! んもう、可愛いよ可愛いよ可愛いよ!

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58]