スーパーロボット大戦OGS雑感

  • ツイン精神は両方が使えないといけない事に愕然。
    • た、“魂”が目の前にあるのに使えないっ! なんたるちあ!
  • ゲシュペンスト、改造しないといまいちだけど、どうせ使わなくなるし……。
    • 今回、改造引継ぎがどうなるか見えないから、あんまり余計な事に金を使いたくないんだよなぁ。

-ゼンガーさーん!

    • やっぱり別れたか……。そう思って改造してなかったのが表目にでた。
    • んだけど、今あの大攻撃力がなくなるのは辛いなぁ。
    • そうはいっても零の最後の見せ場と言わんばかりに斬艦刀大盤振る舞いしてすっとしたけど。
  • 潜水艦が射程1の武器が無いという片手落ち。
    • でも明確な弱点というのはいい。そこをついた! という感じが出ていい。
    • α外伝で言う所のデラバスギャランやエンペラー改の空中が弱点みたいな感じ。思い出して和む。
    • 末路は当然、斬艦刀の錆。水中でも容赦なくチュドーン。
  • 敵のHPがうなぎ上りにのぼり始めやがって困る。テンザン機18000って多すぎるっての!
    • 全体的に、難度が2αや3αより歯ごたえのある方にいっているような気がする。
    • 改造&養成がかなり重要そう。
    • でもある程度育ったら楽になるのかもなぁ。“熱血”が入り始めたら違うかも。
  • ジガンの能力が極端でシーズサンダーふいた。
    • 基本で射程1しかないのか! シーズサンダーが使えないと酷いぞこれは…。
    • でもいいなぁ。原作付きではこんな極端なのできないし、かといって主人公でも難しい。
    • それをこういう脇として使ってくるというのには、熟練を感じる。