そんなスパロボZの話など

 朝起きて、シュタゲしたいが、寝ていたい。という葛藤が今日もありましたが、二度寝の誘惑には何人たりとも勝つことは出来ないのよ! ってくらい寝る方ばかりに話が進む。というか寝てしまうの気持ちいいわぁ。それじゃいかん、けどもうちょっと寝てたい。そんな朝。
 今日も仕事。つつがなく。毎日こんなだとありがたい。と言うか雨降らないでくれなさい。そうじゃないと、今日みたいな飽和攻撃されると仕事がおっつかない。と言うか、あの量どうにかなるんかなー。って思わされます。どうにかなってもらわないと困りますが、まあ、なるようにならあね。
 さておき。
 仕事終わって特に寄り道もせず、帰って風呂飯アイスからのスパロボZ。第44話『舞い降りた太陽』。メインはソルグラヴィオン登場。ついでに回復までしてくれて、総力戦中にはありがたい。ただ、ENはまだいいにししても弾薬まで回復するのはいくらなんでもおかしいですよカ(略)。
 グラヴィオン、あんまり改造してないので、折角強くなっても強さが見えづらいのが難でしたが、登場時でゼラパイア大量殺戮してくれたので、まあ強いんだろうな、ぐらいの気持ちに。実際の所、大技が人工太陽に熱血掛けで二万当ててたので、爆発力は高いのかしら。ちょっと、きっちり使ってみるかなあ。もう終わりも近いんだけども、まあそれはそれ。
 プレイの方は助けるキャラが上手く助けられず、何度かやり直しする羽目に。アルデバロン艦と戦うと中途半端なタイミングで出てきて困る困る。射程を気にしつつ、敵を倒しつつ、逃がそうとするもやっぱり艦と戦闘することになるので、なら艦倒せばいいじゃない! と大悟して艦倒したらイベント発生してすんなり逃げてくれた。そっちのが楽じゃねえか…。後は順繰り出てくる敵をぶっ潰していく簡単なお仕事です。ゼラパイアは全部倒せなかったけど、他は大体潰したので満足。やっぱり、俺つえーはいいわぁ。さっぱりとする。
 とかなんとか。