秋期最強は「かわいいジェニー」。そう考えていた時期が俺にもありました

 だらだらとニコニコを見ていたら、瀬戸の花嫁タグがついていて、なんで? と「かわいいジェニー」を見たのだけれど、これが……おかしい。いうなれば何かが狂ってる。
 どういうのか、というのは簡単に言うとジェニー人形による人形劇なんですが、内容が変と言うか変。
 ジェニーが変身してロボと戦ったり、警察権力が一介の女学生(もちろんジェニー)をスカウトと称する拉致監禁&泣き落としで味方に引き入れたり、そのくせ無報酬でこき使ったり、空飛ぶスクーターがあるけど一人乗りで他にいる仲間は徒歩だったり、そのスクーターの変形に20分かかるとか意味不明の設定があったり、ジェニーが突如妄想の世界にはいってオブラートという事場を知らないシンデレラになったり。 
 とにかく、そういう良くわからないモノでした。これ、販促になるのかいな? なんだかやたら変で、ジェニーのファンがぶちきれても仕方ないような気がするけど、なんだか自分にはやたら水が合う感じで、こんごも隙があったら見ていこうかなぁ、とか。
 いや、だからどうしたっていわれたらそこまでですけど。

追記

 シナリオがパンジャーヌの人か……。なるほど、とてもうなずける。パンジャーヌはシュノーケル付きパパイヤ鈴木の回とか、非常にツボだったんだよなぁ…。