スパロボW徒然。

  • 30話
    • 一回軽く通してプレイしてから、ザフトガンダムを落とすためにやり直し。
      • 倒すのには割りと骨が折れた。ニコルが回避そこそこで分身があるという仕様で、かなり頑張ってソフトリセット連発。心が折れかける。
      • それでも、上手く反撃を絡めて倒せたのは僥倖であったといえる。スキルパーツげとー。
    • 攻撃力が足りないという教訓を生かすため、アストレイRフレームの改造に着手。
  • 31話
    • 敵は雑魚が多いものの、ギムレットが高HPでどう対処しようか悩む。
    • 悩んでたら勇者が来たので、その攻撃力を有効活用する方向に。改造しておいて良かったなあ。
    • 火星の後継者は適当にあしらう。アストレイの攻撃力を上げた甲斐が早々に発揮されて、アキトが潰す前にダイマジン以下を撃墜できた。
  • 32話
    • ま た ポ ン 太 君 か !
      • ポン太、“魂”が使えるようになっていた。ゾンダーもグレネードでどかーんと一発。
    • 機械獣軍団は若干鬱陶しい程度だったが、真ゲッター以外はろくに改造してないせいで、倒すのに苦労する。
    • ミリオンQって敵ユニットにみえる。
  • 33話
    • 選択はアストレイの方に。
    • ヒイロと五飛が敵として登場。またかこいつら……。
      • バリア発生装置が欲しかったので五飛を撃墜。
    • Dボウイが来てくれた! と思ったら仲間にならず。二部だと加入が遅いのかなあ。
    • 異性人テッカマンボルテッカ撃ちまくり。当たらないけど鬱陶しい。
  • 34話
    • トロワ加入。でも一人敵に囲まれて大変難儀。三分の一はアキトが受け持ってくれたけど。
    • Rフレームにどんどん近接武器が投入される。
      • 刀の性能の良さに軽くふく。高威力なのに気力もエネルギーも不要。メイン武器決定。
    • ザフトってあんまり強くないヤツが多い。トラウマになるような敵がいないようだ。
    • カズマの中二病期間終了。ちょっと寂しくももあり。
      • 皆に笑われたことよりシホ姉に優しく諭されたのが効いたんだろうなあ。